※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊活1年し、早期検査で妊娠陽性が出たが、後に検査で陰性、出血あり。祝日で病院休み。化学流産か悩んでいます。

いつもこちらでお世話になっています!
妊活1年し、今年から不妊治療をしています。
今月の生理予定日は14日でした。
いつもは生理の3日前くらいから少しずつ出血して、ほぼ予定通りに生理が始まる、という感じでした。
今回は生理予定日の14日になっても出血がなく、高温期も続いていて、身体の感じもいつもと違ったので、「もしかして?」と思い、我慢できずに早期妊娠検査薬を使用したところ、うっすら陽性が出ました。
もしかしてと思い、次の日も試したら、今度ははっきり陽性に。さらに電子検査薬でも陽性が出たので、これは!!!
と喜んでいたのですが、
生理予定日から1週間後にあたる今日、持っていた早期妊娠検査薬を使用したところ、陰性で、しかもその後から出血が…
生理痛と同じキツイ腹痛もあるので、生理が遅れて来たんだと思います。
元々、生理が来たら3日以内、来なければ3月24日以降に病院に行くことになっていたので、今日病院に電話をしましたが、祝日なので休みでした。
これは化学流産だと思った方が良いのでしょうか?
気が早って検査薬を試したばっかりに、喜びから一転、ショックで現実を受け止めきれずにいます。

コメント

まゆてぃーな

多分そうですね。
ありきたりですが…、誰にでも起こり得ることで誰にも防げませんでした。
受精できたからまた次があります。
ショックだとは思いますが、あまり落ち込み過ぎず、早く前向きな気持ちになられたらと思います。
大丈夫、また来てくれますよ。

• ma

ma

コメントありがとうございます。
    また戻って来てくれるように、前向きに次また頑張ります!

• 3月21日