※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

4月から入園、入学し、就活を始めた女性が介護の資格を取得しながら働くことを考えています。派遣登録を3件済ませ、都合のつくところを選びたいと思っています。介護のお仕事についての情報や経験談を聞きたいとのことです。介護福祉士の勉強も始めており、人の役に立ちたいという思いがあります。

4月から入園、入学と続き 就活初めました。慣らし保育や給食はじまるまで 午前授業。子供に合わせて、仕事始めるようにしています。まだ、資格はありませんが、働きながら取得していこうと考えでしす。これから、資格目的で就職していこうと考えてる 職種は「介護」です。
派遣の登録を電話とWebで2件登録しました。3件目は博多駅で来週登録します。3件のうちどれか 都合がつくほうを、選んで決めても大丈夫ですよね?都合がつかない場合、断りかたってどんな言葉がありますか?すみません😢⤵⤵言葉が思い付かなくて。
みなさんの介護でのお仕事事情を聞かせてもらえたら嬉しいです。
今、介護福祉士の勉強にも取り組みました。まだ初任者研修の資格もないのに(笑)早く、人の役に立ち、介護のきっかけを母の介護で知りました。
よければ、みなさんの回答お願いいたします。

コメント

あひるまま

ヘルパーをしてます。
介護らしい介護はないですけど…施設と違って1人1人と関われるので楽しいです(^^)

• ひらり

ひらり

あひるママさんの仕事の楽しさが伝わって、私も早く働きたいです~🌱

• 3月21日
yuuママ

4月から復帰します😊
派遣は時給は良いですが、在籍出来る期間が短くあまりオススメ出来ません💦施設などに直接籍を置く方が、資格取得の際に補助が出たり勉強会をしてくれたりする場合もありますよ✨

契約期限が過ぎまた別の勤務地となると、保育園や学校への書類変更や、場所によっては送迎の時間にも影響が出ますし😖

• ひらり

ひらり

コメントありがとうございます🌱

なかなか、直接雇用がなくて 介護で職場を探しているんですが、派遣通しての仕事多くて💨💨💨

• 3月21日
  • yuuママ

yuuママ

そうだったんですね💨
    派遣から直接雇用のお話が出る場合もありますし、聞いてみると安定した場所でお仕事出来るのでそちらの方が良いと思いますよ😊

ご年配の方って食事介助一つ取っても食べる順番や量などこだわりが強くあってりするので、覚えるのも大変ですしね😖

より自分に合う条件の方を選んで良いと思います🎶お断りする場合は正直に『すみませんが、希望条件に合う所が見つかりましたので…また何かありましたら、その時はご相談させて下さい』っと伝えて大丈夫です❗️あやふやにしているとお仕事の案内が頻繁に来るので大変です💦

あちらも慣れているので、嫌な対応はされませんよ😊

• 3月21日
  • ひらり

ひらり

分かりやすい、お言葉ありがとうございます😌 直接雇用あったらいいです~🌱

• 3月21日