※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の膨らみについて、何週ごろからどこが膨らむか気になります。皆さんの経験を教えてください。

ただ今、9週後半で2人目妊娠中です!
早い方だと10週あたりでお腹が出てきた!なんておっしゃいますが、具体的にどの辺が出てきたと感じるものなのでしょうか?
私は1人目の時の分厚い脂肪がとれずにもともと下っ腹が出ています…
勝手に恥骨あたりからお腹が出てくるように思っていたのですが実際はどの辺から膨らんでくるものですか?
良ければみなさん何週でどのへんが出てきたと感じたなど教えてください꒰✩'ω`ૢ✩꒱

コメント

ゆん

8週で、二人目です!

毛の上ら辺が、ポコッとしてきたなー!って感じです☺︎︎
わしも太ってお腹の脂肪が半端無いのであんまり目立たないですが
手を当てたらわかる程度ですが(笑)

  • くみたん

    くみたん

    8週から出てこられたんですね!
    私は毛の上よりもヘソの下の方が出てるのでわからないのかもしれないです!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
deleted user

9wくらいでいつも履いてるジーパンがキツイなーと感じてました!
毛の上のとこだったかな??と思います😊
20w頃には誰が見ても妊婦!
ってくらい出てました🤣

  • くみたん

    くみたん

    なかなか締め付ける服を着なくなったのでその違いがわからなかったです!
    今度試しに今まで履いていたジーパンを履いてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
あーぴ

私はもともと胃下垂なのでわかりずらかったのですが、
10週くらいからおへそ下辺りが
お腹を凹ましても凹まなくなり出てきましたよ😊

  • くみたん

    くみたん

    そっか!
    お腹を凹ませても凹まなくなるんですね!
    手軽だし試してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
いーちゃん

私も2人目妊娠中です!
おへその下あたりがポコっと出てます!
薬もらうまでは便秘で今より出てました😅笑

  • くみたん

    くみたん

    おへその下あたりが出るんですね!
    もともと出ているのでわかりづらいですが、意識してみてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
まゆこ

私も2人目ですが、8週、9週目くらいからポコっとお腹の下らへんが出てきました‼︎旦那もなんかすごい出てきたねぇーっていうくらい周りにも分かるようになってきました。
2人目だから出るのが早いんだねぇってよく言われてます。