※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

絵本の購入について。皆さんは子供に絵本を買うとき、内容で決めますか?シリーズを揃えますか?

絵本の購入について。
皆さんは子供に絵本を買うとき、
内容で決めますか?
シリーズを揃えますか?

コメント

シェリーメイ

頂いたものはシリーズですね☺私は図書館で今の月齢にあったものを借ります。買ってもすぐに月齢が違ってくるしかさ張るので。新しいものを本屋で見て図書館で借りてます✨

• みいみい

みいみい

わたしもシリーズは頂き物であります!図書館!いいですね(*´ω`*)まだ子供連れて図書館デビューしたことなくて・・・(;'-' )‪‪💦‬

• 3月21日
咲や

私はコドモエという雑誌を買っているので、大体付録の絵本でまかなっています
自分で買った絵本は、自分の好みで選んでいるので、シリーズ買いはしていないです

• みいみい

みいみい

聞いたことありますー!わたしも今は自分目線で買っていました(o・・o)/

• 3月21日
ママリ

自分自身が子供の頃読んでた本を買ってます。
子供もハマって「読んで」って持ってきます。

• みいみい

みいみい

絵本ってずっとずっと残ってますもんね(*´ω`*)わたしも自分が読んでいた本買おうかなー(*´ω`*)

• 3月21日
りんりん

中身を見て、月齢とあってそうなら買います(*´艸`*)
欲しくても文字が多い、内容が難しいものは、先々のお楽しみにとっときます(笑)

• みいみい

みいみい

種類たくさんあって悩みますよねー(´・ ・`)
    内容の理解や文字の多さ・・・ほんと悩みます(笑)

• 3月21日
so❤︎mam

そのときそのときの発達具合によってトイレとかごはんとか知育系の絵本を買ってみたり、息子の興味のある乗り物の絵本をかったりするのでうちは内容できめてます。
でも1冊目のくいつきがあまりにもいいときは他のシリーズも買ってみたりしてます。

• みいみい

みいみい

わたしも知育系の絵本買ってました( ¨̮ )!
    子供の食いつきも大事ですよね!

• 3月21日