※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳が少なくなり、離乳食を増やして卒乳したいが、早すぎるか悩んでいます。胃に負担がかかるか心配です。

完母の7ヶ月の赤ちゃんです!

4ヶ月頃に母乳が出なくなり
いろいろ試した結果、
ハーブティーを飲んだら復活しました。
(哺乳瓶拒否、ミルク拒否)

7ヶ月になった今、
また少なくなってきました。

ほんとにつらいです。
お腹減っているわが子をみるのがつらいし、
ネットで調べてた情報は全部試しました。
精神的にもつらいです。

離乳食を3回食に増やして
そこから栄養を補給させて
徐々に卒乳、という形にもっていきたいのですが

7ヶ月で離乳食3回食ははやいですよね💦

胃に負担がかかったりするのでしょうか?

どうしようか本当に悩んでます、、
回答お願いします。


コメント

みぽりん

1度母乳外来に行ってみるのは
いかがでしょうか?😊
授乳量を測ってみて本当に足りて
いないのか確認することも
できるので❤️
あとストローはまだ吸えませんか?
吸えるならマグでミルクを与えてみる
のも手だと思います。
3回食は素人なので何とも言えませんが
やはり早くても9ヶ月かなって
思います‪‪💦‬
大変ですよね😭
ストレス溜めるのは母乳にもよく
ないので最善の方法が見つかると
良いですね!

ゆか

きちんと食べれているのであって
現在2回食できているのであれば
3回食でもいいと思いますよ👌🏼
うちも下の子が昼間全くおっぱいも
ミルクも飲まないので、5ヶ月手前から
離乳食を始め今2回食ですが、満足
しなくなってきたのでそろそろ3回食
にしようと思ってます❣️
大きくなるにつれて、ミルクとか母乳
よりもご飯の方が好きな子も少なからず
いると思いますよ😊✨

mi


お返事遅くなってしまいました💦
すいません。、
お2人とも暖かいお言葉ありがとうございました😭
未だ母乳は復活せず、まだ解決はできてないのですが
いろいろ試してやってみます!
落ち込んでたところにコメントくださって本当にうれしいです!
ありがとうございました!🌸