※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

胎動がへそより上で感じられない場合、赤ちゃんが下にいる可能性があります。胎動は個人差があります。

妊娠9ヶ月に入りました。
子宮頸管短くずっと自宅安静してるのですが
胎動をへそより上で感じたことありません。
ほとんど毛のあたりか足の付け根あたりです、、
赤ちゃんかなり下にいるんですかね?( i _ i )
みなさんやっぱり胎動は臍より上ですか?😢

コメント

ちーちゃん

わたしは逆子だった時に下の方で胎動感じてましたよ!

さる

両方感じます!特に右の肋骨をボコボコ蹴られるのでかなりいたいです😵💦
逆に毛の方はなかなかかんじたことがないかもです⤴️

  • さる

    さる

    ちなみに、けいかん短くて自宅安静さてます2.2ミリです。

    • 3月21日
姉妹mama♥

切迫早産で入院中ですが、全然臍下で感じる時ありますよ。
お腹の中に居る子みんな違うので
人それぞれだと思います。
逆子だとよく胎動を下で感じたり、
赤ちゃんがパンチすると下で感じたりしますよ!!!

n

私も逆子になったことありませんが、下の方でもぞもぞしてました!(b゚v`*)
特に下に下がってるとも言われたことはなかったです!
手が膀胱らへんだったり足の付け根あたりを押してたらしく尿もれパットは必需品になりました(笑)
はっぴーさんのお子さんは足より手が活発なのかもしれませんね😊😊

まる

私も1人目のときに
子宮頸管短めといわれ、
あと0.5センチ短くなったら自宅安静だよ、と言われていました😅幸い出産まで持ちこたえてくれましたが😅
胎動はちょうどおへそ周辺が多かった気がします☺️
ただ胎動自体がモゾモゾ〜とお腹の中で寝返りを打ってる感じが多かったので
あまりはっきりとした場所はわかりませんでした😅
下の方でしか感じなくても、産院の先生に相談してみて問題なければ心配しなくて良いのではないでしょうか🤔
自宅安静で気が気でないでしょうが
無事に出産出来るように祈っています☺️

ゆりマーマ

こんにちは
わたしも子宮頸がんで円錐切除してるので 短かかったのですが。
胎動は臨月に近づくにつれて
もっと色んなところに出てきますょー
うちの娘は
足のキックが、元気すぎで
胃が飛び出る!と、思うようなこともしばしば。

もう少し優しく蹴ってねーと
話しかけてました\(>_<)/すると
すこし。おとなしく。
意外とお腹の中の娘と通じ会えるんだなーと妊婦の時は感じてました。

そして。
予定日も2017年1月19日木曜だったのですが、
パパさんが。年明け5日に。
『1月15日の日曜日に産まれて来る気がするから有給休暇とった』と
わたしに言うので、その日から
『パパが15日お休みにしたから産まれてって言ってるょー』と伝えていましたら。
驚くことに
15日に日付が変わりすぐ、胎動も大きくなりだしました。

深夜1時ごろ もしかしたら?伝わってる??と自宅で入浴。(しばらくお風呂入れないと思い)
深夜2時半には陣痛なのかなー?という感覚が10分をきり。

3時過ぎに 病院到着
→8時58分 自然分娩にて誕生
でした。(笑)