※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

生後半年の女の子が熱で夜間病院に行き、突発性発疹かもしれないと言われて抗生物質をもらった。熱がある時、オッパイ以外にポカリスエットなどを飲ませてもいいですか?

生後半年の女の子子育て中です ! 昨日の夕方から熱が9度あり今日が祝日という事もあり 夜間病院に連れて行きました。 夕方から熱が出たのでインフルの検査をしてもでんぢゃろな 〜 との事で検査はせず 突発性発疹かな 〜 とゆう感じで抗生物質だけお薬貰いました。 明日かかりつけの病院に行く予定なんですが、熱がある時ってオッパイ飲みませんか ? 赤ちゃん用のポカリスエットなどは飲みます ... 。

コメント

さちこまま

飲む子もいるだろうし
飲まない子もいると思います!
とりあえず脱水にはならないようにして
飲める物をあげたほうが良いかと!

ゆりマーマ

こんにちは
大丈夫ですか?
祝日に、心配ですよね。、。
母乳のみますょ
体力的に沢山は飲めないでしょうけど
授乳は、赤ちゃんの安心にも繋がるので 乳首くわえるようなら
あまりのまなくても
すこしだけ
そのままに してあげると落ち着いてくれますょ。

• mまま

mまま

こんにちは。納得です 🤗 ありがとうございます !

• 3月21日
さなまま

9度もでたら心配ですよね💦
母乳もどれたけ飲んだか確認できないですしね。高熱が続くなら解熱剤使ってあげて熱が下がってる間に少しずつ水分すすめてあげるといいかもです。
おしっこの具合も見ながら脱水に注意するしかないですね😉
突発性ならしばらく熱も続きますもんね💦