※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に行く子供が乳離れできず、離乳食も食べず夜も起きる。オチチを求めることが多く、生理も来ない。乳離れの方法を教えてください。

来月から保育園にいきます。なかなか乳離できず、離乳食もあまり食べず…で夜も起きるし、
私の服をめくってオチチを探してきます。
オチチ大好きっ子のお子さんで、うまく乳離でかた方法などあれば教えていただきたいです😂

オチチばかり求められて、産後1年超えてるのに、生理もきません😭

コメント

すまいる

うちもおっぱい大好きっこで、夜間断乳からはじめ、産後一年4ヶ月でやっと生理きました。
うちの子は、りんごジュースが好きで、おっぱいほしそうなときにりんごジュースをあげて満足させて、ちょっとずつおっぱい減らしていきました。おっぱいのかわりになるものをすりかえてあげるのおすすめです!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    すりかえ作戦いいですね!
    歯磨きをちゃんとさせてくれないので甘いものをあげて虫歯の心配もしてしまいますが、何かすりかえしてみます!

• 3月21日

10カ月の女の子を育てています。
うちも四月から保育園に入りますよ。
保育園行く前には乳はやめようと考えていました。
うちの場合は、最初は夜ご飯の後の乳をやめ、夜間断乳しました。初めはぐずりますが2〜3日ですぐに夜通し寝てくれる様になり、昼間の離乳食の量も突然モリモリ食べてくれる様になりました。
その後は朝一の乳をやめ、お昼の乳をやめ、最後におやつの乳をやめて…と数日〜1週間単位で徐々に減らしていきました。結構すんなり断乳できました。
因みに、離乳食後の乳の代わりにフォローアップミルクを飲ませています。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    一度夜間断乳トライしたのですが、うまくいかず心折れてました😂
    やっぱり保育園行くまでに減らしていきたいので、夜間断乳再度挑戦します!

• 3月21日

退会ユーザー

ベビーちゃんはさいしょ泣きじゃくるかもですが、心を強く持って頑張って下さい!応援しています!!

• 3月21日