※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、体重は減少中だがお腹のぷよぷよが気になる。4kgが落ちず、便秘も。産後ダイエット法を教えてください。

産後2ヶ月経って
徐々に体重は落ちてるものの
お腹のぷよぷよはそのまま(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(妊娠中は+10kgでした)

あと4kgがなかなか落ちない!
そして便秘気味...泣。

これやったら痩せたよ!とか
おすすめの産後ダイエット法
あったら、ぜひ教えてください❣️

コメント

ゆーな

2ヵ月で全部戻すのは難しいんじゃないでしょうか?
私の場合は妊娠前の体重に戻ったのは8ヵ月くらいだった気がしますよ。
お子さんが大きくなってくると出かけたり動いたりする頻度も増えるので運動量も増えますよ!
母乳だと母乳量も増えてくるので自然に落ちるペースも早くなりました。

• shuri

shuri

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    子供と積極的に散歩など行って
    戻していけたらなと思います☺️

• 3月21日

1人目の時体重は元に戻りましたが、断乳後+5キロ(泣)、、。運動とかちゃんとしてなかったのでお腹もプヨプヨでした(>_<)そのまま2人目妊娠、出産、、。今回は産後の骨盤矯正に通い始めました!骨盤開いてるのをちゃんと戻さないと代謝も良くならないし、開いた骨盤に内蔵が下がってきて下っ腹も出ちゃうみたいです(>_<)一回の骨盤矯正後に矯正前にボタンが閉まらなかったハイウエストのジーンズがはけて効果を実感しました!ちゃんと痩せれるかはまだわかりませんが体型改善&ダイエット期待して矯正通ってます(^O^)

• shuri

shuri

根本的に骨盤を直すのが大事なんですね!私もその効果を実感してみたいです💗笑 嬉しいですよね🎵骨盤矯正ま視野にいれてみようとおもいます!

• 3月21日
ゆうなな

子供の首が座った頃から、晴れた日は毎日抱っこ紐で抱っこしながら1時間お散歩行ってました😊
慣れてきた頃サウナスーツ着て散歩行くようにしてました(笑)
あとは間食するなら体にいいもの(チーズとかナッツとか)で、食べ過ぎないようにしてたら1ヶ月1キロペースでストレスフリーで痩せました♡

• shuri

shuri

サウナスーツ!すごい!!私もそれくらい頑張らないと(笑)なるほど💗ストレスフリーが一番ですよね☺️

• 3月21日
★

お腹の皮のたるみとか完全に妊娠前に戻るには半年〜1年くらい掛かりますよー!
早く何かやりたいと言うことでしたら、骨盤の位置は早めに整えてあげた方が痩せやすくなるとは思います^ ^

• shuri

shuri

参考にさせていただきます💗
    骨盤ベルト毎日巻いたり頑張りたいと思います☆

• 3月21日