※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪のお手入れについて、他に良い方法はありますか?洗い方や乾かし方について教えてください。

赤ちゃんの髪の毛についてなんですがうちの子は産まれたときから髪が長く今は生後7ヶ月半ですが髪の量も多くドライヤーで乾かしつつくしでとかしてます。でも朝起きると頭の後ろの部分だけがゴワゴワというか髪がカサついてます。
赤ちゃん用のシャンプーは使ってるんですが、何か他に良い方法はありますか?
髪の毛が長い赤ちゃんの方、洗い方やその後のお手入れなど教えて欲しいです。

コメント

おそば

うちも同じような感じだったので、メリットのキッズリンスを使ってますよ😊
多少良くなる気はしますが、やはり後ろのゴワゴワは今の時期仕方ないかなと諦めてます😅

ぼめ

うちの娘も早々髪の毛はロングになり、絡まった髪の毛を朝とかすのに一苦労しました💦
赤ちゃんシャンプーも色々高いのから安いのまで試してみましたがだめでした。
今はメリットのシャンプー(大人用)の後にキッズトリートメントをしております。
ドライヤーはなるべく頭から離してじっくり乾かすようにしております。
時間かかりますが、より朝の絡まりがマシな気がします。
ご参考になれば幸いです!

4220

ベビーオイルを赤ちゃんの髪に塗ると絡まらなくていいですよー