※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳半検診は必須?妊娠中で迷っています。

市がしている、1歳半検診は、必ずしもいかなければならないのでしょうか、、?二人目を妊娠していて体調もすぐれないので、どうしようか悩んでいます。

コメント

ふたごまま

無断はやめたほうがいいです!
役所に連絡すると保健師さんが来てくれるところもありますよ(*^^*)

• さくら

さくら

なるほど(><)電話してみますね。ありがとうございます( ・ ิω ・ ิ)

• 3月21日
えり

その旨伝える連絡はいれたほうがいいと思います!
ネグレクトなどの疑いがかかるみたいなので😧

• さくら

さくら

疑いかけられてもストレスですしね。。ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月21日
☻

行かないと虐待などの疑いで変に目つけられるみたいですよ😵

• さくら

さくら

電話してみます。ありがとうございます( ' ' )。・:+°( ・´ー・`)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

予定変更できますよ😊
電話で予定、名前、希望日伝えたら
すぐ変更してくれます。
行った方が記録には残りますよね😣
下の子が一歳半になったとき比べたり!
一歳半には戻れないので、1ヶ月ズレても行った方がいいですよ!
保育園これから入るなら、最終検診を保管します!

• さくら

さくら

ありがとうございます。そうですよね( ' ' )電話してみます( ・ ิω ・ ิ)

• 3月21日
モンブラン

無断にやめると虐待など変な疑いをかけられるので、電話して相談した方がいいですよ☺️

• さくら

さくら

そういう疑いかけられても嫌ですもんね。。電話してみます!ありがとうございます( ・ ิω ・ ิ)

• 3月21日
長靴をはいた猫

ふたりめ妊娠中(もう少しで臨月)でした
検診日が里帰りする日だったので2週間ほど前倒ししてもらいました
電話して相談したらいいと思いますよ(*^^*)

• さくら

さくら

電話してみます!ありがとうございます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月21日