※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

理解、協力がない旦那さんを持つ方いませんか…( ´△`)?今つわりで体調が…

理解、協力がない旦那さんを持つ方いませんか…( ´△`)?
今つわりで体調が悪く休職しています。
なのにそんなに大変だと思っていないのか帰ってきたら『え?ご飯は?作んないのか?』と半ギレ。
昨日は仕事帰ってきてから買い物行ってくると言うので『上の子も連れてって』って言ったら『なんで?』
今日もお彼岸でお墓参り行くといい『お前は体調悪いからいいよ。』と言ってくれたんですが当たり前に上の子も置いていきいまだに帰ってこない。
絶対パチンコ行ってます。
子供連れ出して二人で出掛けたことなんてありません。
よく体調悪い私に子供預けてまで遊びに行くよなとほんとに腹が立ちます。
ほぼ寝たきりの私なのに子供の着替えすらしてくれずご飯も食べさせず出掛けていきました。
普段から洗い物、洗濯、掃除など全くなにもしてくれない旦那だから期待はしていませんでしたがこの状況でもかと呆れます。
こんな父親いらないとさえ思ってしまいます。
同じような方いませんか…(;_;)

うちは手伝ってくれます!等のコメントはいりません…

コメント

滝ちゃん

私もまさに夫いらないなぁと思ってたので、わかりますよー!

なんとか上のお子さんを保育所などに預けられませんか?お身体が心配です。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(;_;)

普段保育園行ってます!
    でも今日はたまたま祝日でお休みでした!

• 3月21日
みーーー

つわり辛いのにお疲れ様です。。

二人目妊娠前は育児に協力的だったのでしょうか?(>_<)(>_<)

その様子だったら私なら二人目作ろうって思えないなって思いまして😭

• a.m.i.

a.m.i.

発覚前も正直協力的ではありませんでした。
    まあ言えば着替えさせてくれるかなってくらいです。
    オムツもうんちなら絶対変えません。
    家事は全くでした。

確かにそうですよね(;_;)
    自業自得な面もあります( ´△`)

• 3月21日
なお

うちもほぼ同じ状態でした。
私も1歳の上の子がおり、妊娠によるつわりの影響で2月の中旬からだいぶ調子が悪くなり体重も妊娠前より減ってしまいました。病院で入院の可能性もあるので気をつけてと言われていたのに、何も手伝ってくれませんでした。
3月に入ってさすがに手伝って欲しいと思い、伝えたところ、色々あってケンカ→離婚話に発展。

離婚にはならずに済みましたが、(今離婚されても困るので💦)好きなのかもわからなくなり、愛されてるとも思えません。
そのケンカの後、言い過ぎたと思ったのか、2日ほど手伝ってくれたことはあったのですが、今は何もしなくなりました。

私はつわりは少し落ち着いてきましたが、a.m.iさんはまだ初期なので、本当に辛いですね😣
今度旦那が飲みに行って二日酔いのときには何もしない予定です。

妊娠中って精神的にも不安になるし、体調も悪くて起きてることがしんどいのに、わかってもらえないのは本当に辛いですよね。
最近は実母に愚痴ったり、上の子の面倒を見てもらってる間に少しお昼寝したりしてます。

a.m.i.さんもご主人以外の誰かに頼れませんか?
一番大切な初期の時なので心配です。

お互い、辛いですがお腹の赤ちゃんのためにも頑張りましょう✨

• a.m.i.

a.m.i.

私もなんだかんだ昨日喧嘩しました。
    ただでさえ普段から不満だらけなのにこの状況でなおさらモヤモヤが止まりません…

なにもしなくても涙出てくるし本当にしんどいです。
    上の子は普段保育園通っているのでその間に少し休めそうです。
    実家は遠いため誰も頼る人がいません(;_;)

• 3月21日
ゆかママ

全く同じでビックリしました‼️

仕事は9時〜17時なのですが、終わってすぐパチンコに行き、帰るのも子供たちが寝るときに帰ってきては、『ご飯は?』作ってて置いているのにそれさえ温めるのも私がしないと食べない…☹️
休みの日は朝からパチンコ行って1日コース。

a.m.i.さんの話を聞いて、私も下の子妊娠中気分が悪くて、でも上の子の病院予約があって旦那に連れて行って…って言ったけど、『用事がある…』とか言ってパチンコ行ってたの思い出しました(>_<)

旦那に期待とかはないですが、父親って何なんだろう⁉︎って思ってしまいます…。

• a.m.i.

a.m.i.

うちもです。
    温めすらしないと食べません。
    自分でやってって言ったらキレます。
    そこまでやってやったんだからあとは自分でやれやって思いますよね。

本当に腹立ちます。
    お墓参りだって1時間もあれば余裕で帰ってこれるのにもう4時間以上経過。
    連絡するか迷ってます。

• 3月21日
  • ゆかママ

ゆかママ

連絡しても出るんですかね…⁈
    私の場合は出ないのが多いです。

本当に腹立たちますよね〜😠

今、お昼ご飯だけ食べに旦那が帰って来ました(ーー;)
    またパチンコ行くみたいです。

• 3月21日