※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

喉の腫れや咳払いが気になる症状です。卵の摂取と関連があるか確認し、風邪かアレルギーかを考えて病院を受診することを検討しています。

卵アレルギーとかで喉が腫れてケホケホする事ってありますか?
アレルギーが原因かわかりませんが、
先週から何もない時にケホケホ咳払いみたいな
わざとやってるんだかわからないんですけど、
結構やる様になって気になってます。

体には何もプツプツできてません。
最近卵の白身も試してますが、
プツプツできたりはしてないです。

それか風邪か…
まだインフル流行ってるみたいであまり病院には連れて行きたくないんですけど、
連れて行った方がいいですか>_<?

コメント

けろち

アレルギーで気管に症状が出ることがあります💦

  • KaRen

    KaRen

    コメントありがとうございます!
    病院行った方がいいですかね>_<?

    • 3月21日
ひー

アレルギーで喉が炎症起きて、痒みが出たりすることもありますよ!

卵食べた時だけなるんですか?
それなら怪しいですけど、卵と無関係ならマイブームもあると思います!
うちも10ヶ月くらいの時に、わざと咳をするブームありました🤔

  • KaRen

    KaRen

    コメントありがとうございます!
    卵食べてない時もやってる時あるんですけど、
    アレルギーの症状が食べてない時も続いてるのかなとさっき思いまして>_<💦
    ブームだったら良いんですけど…💦
    ひーさんは病院行かないで様子見てましたか?

    • 3月21日
  • ひー

    ひー

    うちは、病院いってないです!
    いつのまにかしなくなりましたね!
    食べた次の日とかもやってます?
    一日以上続く症状って相当だと思うので、呼吸困難になるレベルだと思います💦
    なので、他が元気で息も出来てるならブームだと思うんですが…
    心配なようでしたら、♯8000で問い合わせて病院行くほうがいいか聞いてみるといいかもですね(^^)

    • 3月21日
deleted user

卵アレルギーで咳が出るなら、救急車呼ぶレベルですよ。
うちは卵アレルギーありますが、病院でそう説明されました。

ブラウン

うちの子はかまってほしいときに咳したりして、さいごおぇって、よくやります❗ 熱もないし、湿疹もないし、半年ぐらいからやるようになったので、今は熱とか鼻水とかなければ気にしなくなりました(-.-) 抱っことか一緒に遊んでるときはやらないし、寝てる間も咳一つしないので…