※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

友達3人との関係に悩んでいます。Aが結婚式をドタキャンし、Bの結婚式にも行きたくない。欠席理由が思いつかず悩んでいます。皆さんは出席しますか?

相談させてください😭
短大時代 仲のいい友達が3人いました。
私を含め 毎日4人で一緒にいて、
私以外の3人は寮生活でした。

現在、私だけが結婚していて子どももいて
県外にいます。
(友達3人をA B C とします!!)
Aは現在妊娠中 私の結婚式には出席せず、
結婚式の前日の夜に LINEで 明日行けなくなった
と連絡がきて ドタキャンされました。
先日 結婚式をしたみたいですが
その連絡も 式の1ヶ月ほど前に ○○で結婚式
するんだけど 地元に帰ってくる予定ある?でした。
私は 出席しなかったです。
今度、Bが結婚式を挙げるのですが
正直 Aに会いたくないし あまり行きたくないです。
3人とインスタで友達なのですが、
昨日 3人で遊んでおり お揃いのブレスレットも
買ってその写真を載せていました。
そこに 3人おそろい💓って書いてあり、
すごく嫌な気分でした。もやもやしちゃいました。
私以外の3人はよく 集まっています。
私が地元に帰っても誘われません🙄笑

Bの結婚式に行く予定でしたが
完全に行きたくなくなりました。
結婚式に出席するために 飛行機で
帰らなければいけないです。
私の結婚式には来てもらったので
お祝いだけ包もうかなと考えています。
ですが欠席する理由も思いつかないです。
Bの結婚式は6月の後半です。

みなさんなら 結婚式行きますか?
中傷などは御遠慮くだい😭

コメント

よーこ

行きたくないなら無理しない方がいいですよ😣
親戚の結婚式と日程が重なってしまった…とかの理由でいいのでは?

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます😭
    書き忘れたのですが、
    本当は Bの結婚式は5月で、
    それが見事に他の友達と重なって
    行かなくていいーと思ってたら
    まさかのBの結婚式が6月に
    なっちゃって😢

    ですね!!その手もありますね😊
    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 3月21日
あき

私も行かなくて良いと思います。こっちの結婚式に来てもらったお返しとして、お祝いだけ渡して、もう会わない感じで良いのでは???

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます😭
    もう、関わらないように
    しようと思います💓

    • 3月21日
さえみき

無理して結婚式行くのもったいないと思います(´・ω・`)
正直、子どもがいる友達といない友達はもう世界が違います💧
私も小学校の時から仲よかった友達ですら1年に1回会うか会わないかです。
同じ県内にいてもですよ😅
子どもがいるのですから、子どもがいるから結婚式はいけないでいいと思いますよ✨

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    そうですよね😭
    なんだか 悲しかったんですよね😭
    私だけ 除け者にされてるみたいで、、、
    子どもがいると 自由も聞かないし
    ご飯だってゆっくり
    食べられないですよね💓笑

    お返事ありがとうございます💓

    • 3月21日
  • さえみき

    さえみき

    凄い気持ちわかります!
    夜飲みに行ってる写真とか、バスツアー行ってるのをインスタとかで見るといいなーと思います!
    でも、現実行けないですし諦めるしかないんですよね😭
    本当そうです(;´・ω・)あったかいご飯たべれた時なんか感動しちゃいます😱

    • 3月21日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    結婚式行っても 息子同伴じゃ
    結婚式どころじゃないですもんね😭
    なんやかんや理由つけて
    断ろうと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    私も 思います!!!
    あーいいなぁ〜って。笑

    分かります!!
    あったかいご飯に
    伸びてない麺。笑
    感動しますよね😊👏

    • 3月21日
みるくぱん

今は縁が繋がってない人たちなんですよ。
気にしないで、行かない方が良いと思います。
また環境が変われば縁が繋がるかもしれないし、そのまま離れるかもしれない。
今のあなたには必要のない人達という事です。

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    そうですよね、、、😭
    なんだか 悲しいですね。
    それを見事に3人とも
    インスタに載せてるので
    腹が立ちます😅笑
    今考えると3人のグループLINEは
    あるんですよね🤔

    お返事ありがとうございます💓

    • 3月21日
まい

はーい✋行かないです笑笑 友達っていうのは年々変わっていっていいものだと思います。ハブられると悔しいですけどね(^^;) kanakunさんも新しい友達できたら写真アップすればいいですよ。笑 言い訳はなんだっていいと思います。嘘も方便。わたしも高校のとき6人グループでしたけど、いまその中の3人とだけ繋がってて、疎遠な2人には何もお祝いとかあげてないですもん(^^;) 今現在、良くしてくれる方を大事にしてればいいと思います♫

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )



    お返事ありがとうございます😭
    書き忘れたのですが、
    本当は Bの結婚式は5月で、
    それが見事に他の友達と重なって
    行かなくていいーと思ってたら
    まさかのBの結婚式が6月に
    なっちゃって😢
    連絡もらった時に つい、行ける
    って言ったけど 今日のインスタ見て
    行きたくなくなったんです😭

    なのでなんて言って断ろうと思って😭

    • 3月21日
花

私なら理由考えて行きません。
はみ子にされるの悲しいですよね。
私も5人だけど、いつも2・2・1になってしまってほんとに辛い…。
もういい大人なんだからこんな事で悩まないのって自分に言い聞かせて頑張ってるけど。
私も飲み会あったけど、理由つけて欠席にしました!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます!!
    行こうか行かないか
    迷うくらいなら 行かない方が
    いいですよね😭💓
    本当に悲しいです。
    みんなで集まってるのを
    インスタ見て知るって、、、笑

    分かります!!私も大人なんだから
    って言い聞かせますが
    悲しいもんは悲しいですもんね😢
    なんか 私もインスタ見てるって
    分かってるのに そういう気遣い
    できないのかなー。って
    思ってます(´._.`)
    その3人でのグループLINEが
    あるんだろうなぁ〜とか
    気にしなくていいこと 気にして
    落ち込みます。笑

    • 3月21日