※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。鼻の奥に大きな鼻くその塊があり、取れない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9日目の新米ママです。
昨晩、鼻が詰まっているようで、苦しそうに一生懸命呼吸し、泣いてしまっていました😭
最初はスーピースーピーいっていて、そのうち鼻の奥を鳴らすように苦しそうにしていて…かわいそうで、、
朝を迎え、沐浴後に鼻の奥を見たら、大きな鼻くその塊が見えました。とても取れるような場所ではなく、どうしようかと思っています。
同じようなことがあった方、いらっしゃいましたらどのように対応したか教えてください💦

コメント

yukaringo

ティッシュのこよりでクシャミさせて出すのはどうですか??

• めめ

めめ

やってみます!!😭
    ただ、しっとりした鼻くそでなく、へばり付いてる感じなので…とれますように💦

• 3月21日
由美

苦しそうなときありますよね💦
見ていて可愛そうになりますが、鼻くそは、泣いた拍子に出てくるので無理して取らないようにしています(*´꒳`*)

• めめ

めめ

苦しそうで口呼吸を教えてあげたいです💦笑
    早く取れることを祈ります😭

• 3月21日
たまご

うちはピンセットで取ってました!
ピンセットで怖いときはティッシュで大きめのこより?鼻栓?ぐらいのを作ってクルッと回すと取れてました👍
これなら鼻傷つかないのでオススメです😊

• めめ

めめ

ピンセットですか!!なるほど、、
    でも不器用でして怖いので、ティッシュでチャレンジしてみます!!

• 3月21日
ここな

薬局などでうってる鼻水の吸引機をつかってみては?
鼻くそもとれますよ。

• めめ

めめ

吸引機は鼻くそもとれるんですね!ちょっと調べてみます😊

• 3月21日
肉肉団子

泣いたら出るので、泣き始めたらしばらく泣いててもらうとか?
ちょっとかわいそうですが(><)

• めめ

めめ

鼻くそが取れるなら、是非とも泣いてもらいたいです😭ちょっと泣かせてみます!

• 3月21日
n

私の子も鼻ずまりがひどかったです!ティッシュでこよりをつくってくしゃみをさせると出る時もありました!それと“ママ鼻水とって”っていう商品を使っていました!

• めめ

めめ

硬くなっているようにも見えるので、取れることを祈ります!そして商品名までありがとうございます😊調べてみます!

• 3月21日