※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、授乳クッションのサイズに悩んでいます。飲みっぷりが悪く、離乳食後は特に飲まない様子。摂取量が減って困っています。

7ヶ月、完母です。今も授乳クッションに横にさせてのませてますが…さすがに大きくなってきてサイズ的に限界かなと日々思ってます。皆様このくらいの月齢ではどのように授乳されてますか?またちょっと飲んで外してまた飲んでを繰り返します…他の物に興味ありありで集中しなかったり、離乳食後は特にそうであまりのみません💦摂取量は減るとは言いますが、胸は張りボーンだし困ってます(笑)

コメント

にゃかむら🐱

横抱きや添い乳であげています☺️
うちもそんな感じなので困ってます💦
気が散るというか、集中できていないというか😅
遊び飲みも多くて、乳首引っ張られたり😭

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですねー授乳クッションより、横抱きの方が楽ですかね?あるあるなんですかねー飲んでほしいとは思いますが、ペースに合わせるとダラダラしそうで💦💦分かります!時には噛まれてギャーってなります(笑)

• 3月21日
さみー

首が座ってからは授乳クッション無しで横抱きにして授乳してます!
離乳食後はお腹が満たされてるのでうちも飲まないです!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどー大きくなってクッション分いらないですよね(゜∀゜)ですよね…うまく両方のませていこうと思います

• 3月21日
りーぬ丸

我が子は縦抱きで飲んでました✨
授乳クッションをうまく使えなくて💦
少しずつ卒乳に向かっているのかも知れませんね!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

縦抱きなんですね!でも座らせればもはや縦のみになりますもんねー卒乳!!すごい遠い未来に感じてましたが、間近かもですね(笑)

• 3月21日
のり♡

いまだに授乳クッションで横抱きにして飲ませてます😳
クッションなしでは体重を支える腕がしんどいです💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

すごくすごく分かります…5分以上持ってたらへし折れますよね(笑)

• 3月21日
♡あさちぃ♡

夜中以外はひざに乗せて授乳してます♩
興味ありの時は集中しなかったので
話しかけながら授乳してました( ᵔᵒᵔ )♡

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

おっ!話し掛けですね♥やってみます(っ´ω`c)

• 3月21日
いーちゃん

上の子7ヶ月の時は、自分の足の間に座らせて飲ませてました!
飲みたいときに来い!って感じでした😂笑
ハイハイやお座りがちゃんとできるようになったら添い乳してました😊
飲みながら遊んだり、噛んだりだったので、遊び飲みの時期だったんですかね?
うちは離乳食あまり食べなかったので、おっぱいおっぱいでした😅

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどー飲ませやすそうですね!もはや横にして飲ませるのは子ども的には飲みにくいのかなと思ってきてます(o・д・)添い乳したことないんですよねー特に必要性も見いだせず未経験です💦遊んでるんですかねー泣いたりもして困ってます(-ω-;)

• 3月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

うちは重くて腱鞘炎になりそうで、添い乳してました😊
    遊んでたり、あまり出ていなかったりで泣いてたこともあります😅
    うちは飲み込む力がしっかりしてくると、横抱っこは嫌がりました😱

• 3月21日
ひーこ1011

小さいうちは横抱き、大きくなってきてからは縦抱きで飲ませてました(◍•ᴗ•◍)

うちはちょこちょこ飲みで、2時間おきに飲んでました!
愚図ったら飲ませて飲まなくなったらしまって…の繰り返しでした(◍•ᴗ•◍)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど!やはり月齢に応じてかえていくべきですかねー♡おぉーちょこちょこのみですか…最終的には量は飲めるので、様子見ようかなと思います!

• 3月21日
とも

私は3人とも授乳クッションは新生児期にしか使用しませんでした。ソファーではあぐらをかいて、赤ちゃんの首は手で支えて、足に頭の体重がかかるよぅに横向きに寝かせてあげています⭐

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですねーあぐら姿勢ですか…トライしてみます🙌🙌

• 3月21日
💋

座らせてました😂✌️✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですねー外出先は座らせてのんでるんですが、家ではなんとなくそのまま横のみしてました💦

• 3月21日
  • 💋

💋

縦だと前かがみにならなくてよかったので楽でした😂✨

• 3月21日
かな

縦に正面に抱っこして飲ませてました!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

縦で正面っ!足は開いてですか?

• 3月21日
  • かな

かな

そうですー!!
    またがせる感じです!

• 3月21日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどー抱っこ紐の格好ってことですね…試してみます(*´▽`*)

• 3月21日