※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

悪阻で食事に悩み、お腹の出具合が気になる妊婦です。太りすぎが原因か不安です。

初マタで現在10週目の妊婦です!
5週目後半あたりから悪阻が始まり、日によっては吐いたり、お腹がすくとどうしようもない気持ち悪さになる、温かい食べ物は受け付けられない日々を過ごしてきました😣
食べたら絶対に吐くわけではないので、極力食べれるときは食べれるものを食べてきたのですが、ここ最近下腹の出具合に悩まされています...💦
お恥ずかしながら、妊娠前から少し下腹が出気味でこれはやばいと思っていた矢先の妊娠発覚でした。そこから正直暴食はしていないし、夜はほとんど食べれないのでゼリーや冷たいおにぎりだけのことが多いのに最近スカートがかなりきつくて😢💔妊娠前に職場で履いていたスカートがかなりきつくなり、ファスナーを結構おろして履いているにも関わらず、最近日に日にしんどくなっていきます。
こんな時期からこんなにお腹がでてくるのは太りすぎが原因でしょうか?😭

コメント

みか

人それぞれですが、妊娠すると皮下脂肪がつくみたいです🐱❕
これからどんどんお腹も出てくるので、ショックを受けてる場合ぢゃないかもしれません…😞
悪阻中は、食べれる物を食べたほうがいいですが、悪阻が終わったら
体重管理頑張ってください🐱🎶

• まい

まい

コメントありがとうございます!そうですよね、今は先生にも何も言われてないのですが、つわりがましになったら体重管理頑張ろうと思います😣 今は気にしすぎないようにします!

• 3月21日
枝豆

わたしも食べづわりだったのもあり、食後や夜はほんとに見たことのないくらいお腹が出てたりしてショックでした😅
そろそろポコッとお腹が出てくる時期なんですがそれと共に腰周りにも見たことのないくらいで、お風呂で自分の姿が千と千尋のカオナシみたいでした😖笑
ただこの時期は体つきもお腹の周りにお肉がついてきて丸くなる時期と書いてあるのを見てしょうがないかと諦めてます😂💦
つわりで食べれるものも限られると思うので体重が急増しない程度に食べてれば大丈夫と思いますよ😊

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    腰回りもそうなったんですね!自分だけじゃないと思うと少し安心しました😢 なんか体のいろんなところに変化がありすぎて不安で...体調よくなったら食事も気をつけようと思います!

• 3月21日
ペコちゃん

わたしも同じ状況です。
職場のスカートがきつくてサイズをあげてもらいましたが、最終的にはマタニティウェアに着替えました😅
締め付けがないので楽です!

お腹がすごく出てしまってますが、人それぞれだと思っています😣💦

• まい

まい

コメントございます!
    同じなんですね!よいことではないかもしれませんが嬉しいです😣 私はまだ職場に妊娠のこと言えてなくて...やっぱりマタニティの方が楽なんですね😣 どの時期からマタニティの制服にするか悩んでたんですが、ある程度職場に伝えたら変えた方がいいかもですよね💦

• 3月21日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたしも、いつからマタニティにしようか悩みましたが…周リにきちんと報告してからマタニティ服に変えました😵

• 3月21日

冷たいものを食べているので、むくみだと思いますよ~^^

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    なるほど、むくみは一切頭になかったです😨 飲み物も氷入れて飲んでるのとかきっとあんまりよくないですよね💦

• 3月21日

退会ユーザー

冷たいものを摂取しすぎると 血の巡りが悪くなり むくみの原因になります^^
    また 妊娠中は 冷たいものを取ると 胎児に影響がでるようですし、難産にも繋がる可能性かあります。
    私が妊娠中 夏頃 暑すぎて 冷たいものをたくさん飲んでいました。
    出産し 赤ちゃんがよく シャックリする子になってしまいました。
    妊娠中 冷たいものを取りすぎたのが原因みたいです。
    ぬるま湯で 水分補給ができたら いいと思います😊

• 3月21日