※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

子供が欲しい理由は、家族の絆を深めたいからでしょうか?他の方の意見を聞いてみてください。

すでに2人以上子供がいる方で、3人目、4人目と子供が欲しくなる理由ってなんですか??

うちは年子なんですが、毎日飽きずに兄弟げんかでやったやられたで泣き声でどうにかなりそうです💦

特に下の子は家にいると半分以上は泣いてます😭歩いたらおもちゃ踏んだエーン😭おもちゃ取られたエーン😭(同じの2つあっても取り合いします)ママが立ち上がったエーン😭(いまだに後追い中)食事中、何かのタイミングが悪かったエーン😭

こんな毎日ですが3人目が欲しいと思いました…

なんでなんだろ😕

今よりさらに大変になるの分かってるのにね🤣

2人目はきっと、兄弟作ってあげたいって気持ちの人が多いと思うのですか、3人目、4人目ほしいと思っている方、そのお気持ち教えてください❗️

コメント

ママリ

2人でも毎日大変ですが、それでも何故かもう1人増えたら幸せだろうなぁと思ってしまって3人目に踏み切りました(*´ω`*)

• まちゃりん

まちゃりん

男の子2人お疲れ様です❗️毎日大変ですよね💦もう1人増えたら幸せ❤️わかります✨なんでなんですかね〜🤣つわりの時期に2人育児もしんどいてますよね💦応援してます❤️

• 3月21日
rishuko

まちゃりんさんの気持ちわかります。
あたしも3人ほしいなって1人目生まれたときは思ってましたが2人目が生まれておっきくなればなるほどケンカ毎日ケンカ。
もう2人でじゅうぶんと思ってましたがまさかの妊娠ww
想定外でしたww
周りの人も想定外がけっこういます。
そんなもんかと思いながら最後の子育て楽しんでますww

• まちゃりん

まちゃりん

想定外だったんですね🤣❗️年の離れた女の子、さぞかし溺愛してるのでしょう❤️周りの方も、3人目は想定外が多いのですね❗️コメントありがとうございました😊

• 3月21日
sak

うちも年子です。
3人目欲しいな〜と考えています。
下が2歳になったら少し楽になり、余裕が出来てきたのか最近考えるようになりました😃
兄妹で物の取り合いなどはもちろんありますが、基本的に子供2人がすごく仲良しですよ。
私が3人兄弟だったので、子供も3人がいいかなぁと。。あまり理由になっていませんが、そんな感じです❗️

• まちゃりん

まちゃりん

同じ年子ですね❗️しかも男女すでに揃ってますね😊✨そうなると悩みますよね〜😸下の子が2歳ともなるとすこし落ち着きますよね✨うちは下が1歳になったころから3人目考え始めましたが、やはりまだ落ち着いてはなくて、もうすこし待とうかなと💦2人とも仲良しで羨ましいです❤️うちは半分半分くらいで、仲良し&ケンカです💦仲いい秘訣教えてほしいです😭

• 3月21日
  • sak

sak

同じですね😊そうなんです、男女いるので悩みました。3人目は2人目と4歳差にしようと計画はしてますが、授かり物なのでどうやるやら。。
    うちも喧嘩はしますよ。数ヶ月前まではよく喧嘩していて、上の子ばかり叱ってしまい後悔でした💦
    秘訣はなんでしょうね。。今は上の子がすごく下の子を可愛がっています。お互い譲り合いが出来るようになったのかなと思っています。

• 3月21日
ありす

下の子が2歳半くらいになった頃手があまりかからなくなり(子ども達は喧嘩しますが)
兄妹は奇数がいいってどこかで聞いて、昔から3人欲しいな~とぼんやり思ってたので今3人目妊娠中です。

うちも男女産まれたし、2人でもいいと思った時期がありましたが、姪っ子や周りの赤ちゃんをみるとやっぱり可愛いな~また赤ちゃん期を育てたいなって思うようになりました☺

2人とも同性兄弟だと、3人目考える人も多いと思いますけど、男女産まれると迷いますね~~~💦
私は二人目の子育てが楽だったので、3人目踏み切れたのかもしれないです!

• まちゃりん

まちゃりん

3人目妊娠おめでとうございます㊗️🎉男女すでに揃っていると2人でもいいかな〜と思ってしまいますよね❗️2歳半にもなればすこし落ち着いてきますよね😊2人目の育児が手がかからないの羨ましい…😭うちは2人目に手がかかりすぎてます💦3人目できたら赤ちゃん返りしてさらにやばそうなのが想像できます🤣でも欲しいと思ってします自分が信じられない🤣
    つわりがある時期だと思いますが3人目無事生まれること応援しています✨

• 3月21日
かーちゃん

私は、長女が赤ちゃん欲しいって言ったらそのころに作ろうと思ってたけど、2歳差は事故です(笑)
でも赤ちゃん返りしなくて本当に助かりました✨
私自身4人兄弟だったので、なんて言うか、違和感がないというか多いのが普通?な感じです🤣
同じく、飽きずに懲りもせず毎日喧嘩ばっかりでうるさいしストレスやばいですが🤣

• まちゃりん

まちゃりん

ご自身が兄弟多いと違和感ないですよね❗️2歳差は想定外だったんですね🤣❗️やはり毎日こりずにケンカしますよね〜💦もうすこし静かにして欲しいですよね💦でも欲しいと思ってしまう気持ちは不思議です🤣コメントありがとうございました😊

• 3月21日
A☺︎

わたしは自分が1人っ子で
子どもには兄弟を多くと思っていたので
4人は欲しいなと思ってます☺︎
旦那さんも子だくさんがいいと
ずっと言ってるので夫婦で同意見だからですね💞

大変なことは増えますが
それ以上に幸せも増えますよね💕
最近3人目の妊娠が分かったので
頑張るしかないな!という感じです😂

ゆうみぃ

私も主人も3人きょうだいだったので、いずれは…と思っていました。
でも2歳差は想像以上に大変で(>_<)
一時期、もういいかな?と思ったこともありましたが、長女が成長し、しゃべるようになって、漠然と赤ちゃん欲しい!と思いました。
3人だと子どもたちで社会ができると子どもの頃に言われたことがあります。大変なことはあるけど、やっぱり子ども同士の触れ合いは可愛いし、なんとかなるかな?と思っています。
周りのママたちも、2人より3人の方がラクになった!という話も聞くし、手抜きできるところはして、のんびり頑張ろうと思ってます(o^^o)歳の近いきょうだいだと一緒に成長できるのはいいと思います♡