※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

育休中で退園中。一時保育を考えているが、子供が泣いて嫌がる。保育園に慣れさせるためにも預けるべきか悩んでいる。身内には預けたくない。預けるか悩んでいます。

育休中ですが、認可外の保育園だったため、退園して今は通ってません。

保育園がよほど嫌だったのか、保育園の話を出すと泣いてしまいます…。

育休中に大がかりな部屋の掃除とか、ちょっとリフレッシュとか、旦那と2人でたまには出かけたいねと話していて、月に何度か一時保育を利用したいなと思ってるのですが、上の子がママと一緒がいい!やだ!行かない!と泣いて嫌がります。

また復職するときに保育園に行くので、離れる練習もかねて預けた方がいいかなとも思っていて…。

一時保育の保育園の方は、泣かれても大丈夫だから気軽に預けてねと言って下さってますが、なんだかかわいそうな気がして😣

預けるの諦めますか?
どう思いますか(>_<)?
身内に預けるのはなしでお願いします💦

コメント

復職後も認可外に預ける予定ですか?
きっとよっぽどそこの環境が悪かったんですかね?😭💦

可哀想って思っちゃいますよね…
でもどうせ復職後に預けるようになるなら、一時保育も預けます😅

事情があるんですから仕方ないです。
私も同じ立場なら預けます💦

うちの上の子は公立保育園に預けてますが、今でも調子の悪いときは「保育園行かなーい!」とグズるときありますよ😂

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    保育園自体は楽しんで行ってたと思うのですが…退園後、下の子連れて挨拶に行ったときも、行くときは愚図ってましたが、先生と会って少し遊んで貰ったらまたいくーって言ってたので😅

復職後も認可入れなかったら認可外に預けます!
    お子さん、行きたくないって時あるんですね、皆そうなのかもしれないですね😣

同じ立場なら預けると言って頂いて楽になりました😭❤

• 3月21日

退会ユーザー

うちも保育園に行って友達に会えば泣き止んで遊んでくれます😅
    みんなそうですよー!
    同じクラスの子達も、毎日保育園行ってても朝泣いてたりする子結構います✨

きっと束の間のお母さんとの生活が嬉しくて仕方ないんでしょうね☺️💓

下の子もいたら大変ですよね😭💦
    お母さんのリフレッシュは絶対大事なので!休めるときは休みましょう✨
    その為の一時保育ですもん🙆‍♀️💕

• 3月21日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

保育園でも泣いてる子いるんですね!
    多分遊んで食べて寝てって全部ママと出来るのが嬉しいんですね😭
    そうですね、今日は自分の時間!
    と割り切って預けてきリフレッシュしてこようと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 3月21日
りあ

保育園預けます‼笑

子供さんがママが良いのは当然です♪😊

うちの上の子は0歳から保育園通って、毎日毎日朝はママがいいと泣いて、やっと年長になってから泣かなくなり「保育園楽しい!」と言いました!笑 5年かかりましたよ😂

と思いきや下の子は0歳から今は3歳ですがほぼ泣いたことなく保育園行ってます。笑
その子の性格があるんでしょうね😊

確かにかわいそうと思いますが、お母さんがリラックスする時間を作らないとお子さんに優しく接してあげられなくなりますよ!
保育園預けて、リフレッシュして、お迎え行って、「よく頑張ったね。おりこうだったね。」と抱きしめて優しいママをする。私はそれでいいと思います😆

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

5年!ママ大好きなんですね❤
    そうですよね、保育園よりママがいいのは当然ですよね😭
    性格もあるんですね!
    うちも下の子は大丈夫そうです(笑)誰に抱っこされてもにこにこしてますし😅
    預けてもいいですかね😭
    お迎え行ったときぎゅーってしてあげます😄💕

• 3月21日
さえみき

復帰するときに預けるのが決まっているのなら、今はたくさん一緒にいてあげたらいいのになぁーと思います。
お母さんが仕事に行ってないのわかってるから泣くんだと思います。
子どもってよく見てるので仕事が始まると割り切って普通に通ったりします✨そういう子たくさんいましたよ!
お母さんたちは預けないとワガママが何でも通ると思っちゃうとかリズムが狂っちゃうとか言いますが休み過ぎてそういう風になる子見たことないですよ(´・ω・`)
むしろ保育園に通う子って割り切ってる子が多いです💧

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりそうですよね…。
    一緒にいてあげた方がいいのかなって葛藤があり、一時保育の登録をしてますが、まだ利用できていません。
    たしかに仕事が始まったら泣こうがどうしようが預けるしかないので、お互いに諦めますよね(>_<)
    ただ、仕事始まったら出来ない事を今のうちに…と思ったのですが、我慢するのが母親なんですよね。

• 3月21日
  • さえみき

さえみき

どうしてもやりたいことがあるなら預けてはいけないわけではないので、いいと思いますよ!
    私は専業主婦ですが一時保育の登録すらしてないですし、やりたいことは基本一緒にやるしかないので我慢というか割り切ってやってます😅

• 3月21日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

逆に仕事始まるのが見えてるし、今しか出来ないって思うから預けたくなるのかもしれないですね。
    専業主婦のママ友も、一時保育とか利用せず、3歳の幼稚園まで離れることはないみたいですし、特別預けようとも思ってないと言ってました😅
    正直、すごいなーと思います。
    私は息抜きしたくなって、すぐ預けようとするので😂

• 3月21日