※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、病院で教えられた熱冷ましの使用について悩んでいます。皆さんは熱冷ましの使用基準は何ですか?

夜中から2歳の子供が発熱しました。一時は40度あり寝苦しそうだったので以前病院からもらった座薬を入れました。そうすると一時的に下がり寝てくれました。今もまだ熱ありますが39度以下で機嫌は悪いですが水分とゼリーやフルーツなどは取れてるため薬使わず様子見てます。何度も薬使うのも怖いし病院で水分が取れてたら無理して熱冷まし使う必要ないと教えてもらったので。ただ病院によって38.5度以上あれば使ってくださいと言われたり、熱冷まし使うと余計に長引くよと言われたり…どっちなんだろうって気になり投稿しました。皆さんはお子さんの熱の場合何を目安に熱冷まし使いますか?

コメント

✩sea✩

とりあえず、水分がとれていたら、様子を見ます(>_<)
眠れなくてずっとグズっている様子であって、39℃近かったら解熱剤を飲ませるかな、と(´-`)
病院はこれからですか?
インフルエンザだと、まだ検査はしてもらえなさそうですしね(´・ ・`)
夕方になれば正確な結果も出ると思いますが、それまで辛いですね(T_T)

とも

アンビバ座薬は、使用時間をきちんと守っていれば続けて入れても大丈夫ですよ❗

ともママリ

水分が取れていて、機嫌がいいなら使いません。(実際うちの子は39度でも、テレビ見ながら踊ったり出来るくらいでした(-_-;))
でも、ぐずぐずが続く場合は、決められた時間と量なら使ってます。
あとは、脇の下を冷やしてあげるといいと聞いて、実践してます。
急に気温も下がって、病院もお休みで、大変かと思いますが、お大事にしてください。