※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

1ヶ月前に猫に引っ掻かれ、痕が残るか心配です。治りかけているが赤く腫れています。体験談を教えてください。

1ヶ月ほど前に、飼い猫に引っ掻かれてしまいました。(鼻の右下)
写真のようになったのですが、痕に残ってしまいますか?
1ヶ月でだいぶ治りましたが、これ以上治る気配がありません。
今は赤くなってぷっくりしてる感じです。

体験談などあれば教えてください。

コメント

ばっち~ママ

うちもひっかかれてましたが傷跡
残ってないですよ❗

chibi_mogu

病院にはいきましたか?病院の薬つければ傷も残りませんよ!

いってないのであれば、しばらく時間がかかると思います(T-T)
でも、すこしずつうっすらはしてきますよ!化膿とかしないようにみててあげてくださいね!

  • かす

    かす

    そうなんですね!皮膚科で看護師をしてる母に相談してみたら、様子見でってことだったので、行っていませんでした。

    • 3月21日
はる

うちは手を何回もひっかかれてます。今はパッと見は全然分かりませんが、よーく見ると線が入ってしまいました😖
1か月でこれだけあとが残っていると、今後も結構残っちゃいそうですね🤔
一度受診してみた方がいいと思います!
皮膚科か形成外科か悩みますね🤔 皮膚科より形成の方が美容的な事に強そうなのですが、皮膚科に比べてあまり病院がないかもしれません😖