※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

お腹が下りず心配です。39週で下りた経験のある方、対処法を教えてください。

39週目です

お腹がなかなか下りてきません。
このまま下りてこないのかな?など考えてしまうのですが、
39週で下りてこなかった方や、○○○をしたら下りてきたよ!って人がいれば教えて欲しいです(・ω・)

コメント

ロー

陣痛きたときに階段おりたら一気に下がりました😅それまで下がってるなんて言われてませんでした!

予定日6日すぎての出産です!

エマまま

階段の登り降りや雑巾がけをしていたら一気にお腹が下がりました!

あしゅりー

私は予定日3日過ぎて出産しましたが、下りてきた感じしなかったですよ(笑)

下りてきていると、見るからにお腹の位置が下だ!ってわかるらしいんですが、私は全然わからなかったですw
夫に、出産間際にはお腹が下がるらしいよと教えて、今日下がってる?と出産前日まで聞いていましたが、夫もわからなかったみたいです。

下がっているかわからないくらいでも、ちゃんと出産出来るから気にしすぎないで大丈夫ですよ〜(*^^*)
ちなみに陣痛22時間(病院に行ってからは18時間)の自然分娩です☆

あや

38週で出産しましたが、お腹も下がってなくて子宮口しまってるからまだまだ先と言われたその日に陣痛きて出産しました(o^^o)
下がってなくてもスピード出産ありえます!

みーちゃん

全くおりていませんでした(´・ω・`)
そのまま予定日を過ぎてしまいましたが、誘発分娩2日目が終わって、コンビニへ行きたくてエレベーターに乗ったときに、歩けなくなるほどの陣痛がきて、コンビニどころじゃなくなりました(^-^)

エリー

私は最後まで下りてくる感じ一度も分からなかったですよ!よく分娩台乗って出したい!いきみたい!って思う人いますけど私はいきみたいとか出したいとか思わずとりあえず痛い!お腹切っちゃってー!と言った覚えはありますwマニュアル通りにいくもんじゃないんだなって思いました^ ^ちなみに予定日3日後に出産しました。