※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を育児中です。他のママさんは体調はいかがですか?私は風邪で体調を崩しやすく、辛いです。39歳ですが、年齢も関係あるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘を育児中です👩‍👧
仕事復帰されたママさん、他の子育て中のママさん…ご自身の体調はいかがですか?
うちの子は1歳から保育園に通い出し、月に1.2回の風邪などで体調を崩しています。流行り病には今のところかかっておらず、まだ体調崩すのも少ない方かと思います。母親の私は、子供の看病が終わると少し間をおいて風邪を引き高熱が出るといった感じです。職場は理解がありお休みは頂けますが、睡眠は削られ、風邪を引き…いつまで自分の体調不良は続くのかと、辛くなります😢今年39歳になるのですが、年齢も関係あるのでしょうか?皆さんはいかがですか?

コメント

おうか姫&おうき姫

私もですよ〜😵38ですが、子供が保育園に行って、2月24日から鼻水と咳が止まりません😭
一度、保育園からお迎えの電話がありました😖

私も、風邪を繰り返してます😵咳が止まりません。夜中とか、ゴホゴホいってます😭
強い風邪薬が飲めないから治りも遅いし、年齢的に、なかなか治りません😵

• 花香

花香

お返事ありがとうございます😌
    11ヶ月でしたらまだママからの免疫があるので保育園をお休みする事も少ないのでしょうか?
    うちの子は1歳半を目前に肺炎にかかり入院しました😢
    小児科内科で薬を処方してもらって、結局ずっと何かしらで服薬してます、が、治りません😵やはり年齢もありますかね😅

• 3月21日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

免疫は、もう切れてるみたいですよ〜😵小児科の先生に言われました😖
    だから、1ヶ月も鼻水と咳が続いてるんだと思います😭
    未だに風邪薬を飲んでますが鼻水とクシャミが凄いです😭

私自身の風邪も治りません🤧やっぱ年ですかね〜😱

• 3月21日
みどりむし

子供は風邪をもらってきてましたが、私は妊娠中ということもあり、風邪はもらわないように頑張りました😁
気合で乗り切ったというか😅

最近、里帰りをして安心したのか、子供は風邪ひいてないのですが私だけ微熱を少し出しましたね💦

• 花香

花香

お返事ありがとうございます😊
    里帰りされて、みどりむしさんもほっとされたんですかね。気が抜けると自分も体調崩すんですかね。もうすぐお二人目が産まれるとママの気合いはもっと増すことになりますね。
    私は頼れる人が旦那さん以外におらず、帰宅も遅いので毎日気合いですが😆💪この気合いはいつまで続くのかと、辛くなります😢

• 3月21日
三姉妹ママ

1歳半の娘のママです!
三女が7ヶ月から保育園に預けて
仕事してます!
私の歳は39です‼️
私の職場は熱の時とかは理解があり休みをもらってます!
やはり娘から病気を貰い
なかなか治りにくくなってます😅
若い時は一日あれば治っていたんですけど
最近は二、三日かかります笑

• 花香

花香

三人のお子さんを育児中なんですね🙇‍♀️尊敬します😌私は子供ひとりで精一杯です👩‍👧
    38度〜39度の高熱が2日続きました。その時子供の体調に問題はなく保育園に行けたので助かりましたが、ほんと1日では体調回復しないです。若さって必要ですよね😆

• 3月21日
アンパンマン

うちの子も保育園通って4月で1年経ちますが、流行りものの風邪は貰わず✨
3ヶ月に1回は中耳炎で高熱出しますが、保育園休むのも1日程度でした😅

看病で疲れて私も発熱や、お風呂1人で入れるので鼻風邪引いたりしますが💦(笑)
気合いで乗り切ってます😂
2人目妊娠中で悪阻もキツかったですが、これもまた気合いでしたね!(笑)
保育園でいっぱい遊んで疲れて帰ってきてくれるので、私も正社員フルタイムではありますが仕事をしんどくも思い、楽しく社会に出て働け充実してると思ってます😊

26歳ですが…
1人目は24歳だったので、既に30手前の壁を感じてます💧💧

• 花香

花香

お返事ありがとうございます😌
    子供を預けて仕事出来るのは有難いことですよね。悪阻中は大変だったでしょうね😂
    私も自分が発熱していてもお風呂に入れて、ふらふらしながらも保育園のお迎えに…気合いで乗り切るしかないですね😢
    まだ20代で羨ましいです😌

• 3月21日

1歳で仕事復帰、こどもは保育園に行きました。
こども→私→こどもと風邪の移し合いみたいになってました。私は復帰して一年は今までで一番病院に風邪で通いました(>_<)2年目からはこどもも体調崩す回数がぐっと減り自分も体調崩すことが減りました!

• 花香

花香

お返事ありがとうございます😌1年間は病院通いだったんですね😵2年目から減ったとの回答に、少し希望が持てました☺️ありがとうございます🌟
    子供の医療費は安価ですが、私は高熱が出る度にインフルエンザの検査で医療費重んでいます😅

• 3月21日
たまちょみ

私も体調不良が続いています(´・ω・` )
子供から移ったわけではないのに、私だけおたふく風邪になったり、胃腸炎、インフル…毎月、何かしらにかかってます。
上の子に、ママー手洗った?うがいした?と言われる始末です笑
私は厄年のせいにしてます笑