※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
家事・料理

旦那の友達が夕方に家に遊びに来て、夜ごはんを食べて行きます。何食べ…

旦那の友達が夕方に家に遊びに来て、夜ごはんを食べて行きます。

何食べたい?と聞いても何でもいいと…
何でもいいがいちばん困るー!😂😂

皆さんだったらどんな料理でおもてなししますか?

友達の奥様は中国の方なので家では中華料理ばかりなので、中華以外でアドバイス下さい。

ちなみに車で来るのでお酒は飲みません。
(旦那は飲みます)

軟骨のからあげしか作るの決まってなくて焦ってます💦

コメント

あさ

ホットプレートでお好み焼きとか焼きそばとか…後は手巻き寿司とか…😀

ほんと友達来ると悩みますよね😵

  • めろでぃ

    めろでぃ


    前来た時にお好み焼きしたんです😣
    ホットプレート料理は簡単でいいですよね!

    • 3月21日
まゆ

中華料理ばかりなら、あっさり目に豚しゃぶとか、塩肉じゃがかな!

  • めろでぃ

    めろでぃ


    塩肉じゃがいいですね!
    作ってみます😋

    • 3月21日
deleted user

もはや鍋とかが手っ取り早いですね(;゜0゜)
友達だけならまだしも奥さんもついてくんのかーつらいなあ(;゜0゜)

  • めろでぃ

    めろでぃ


    今日寒いしお鍋いいですね⭐️

    • 3月21日
ぴぴ

軟骨の唐揚げ決まってるならサラダとお味噌汁と親子丼とかにします!笑

あとわたしは友達が来るときは簡単なお鍋とかチーズタッカルビもうちはよくします😙️💓

  • めろでぃ

    めろでぃ


    チーズダッカルビも簡単でいいですね!
    候補に入れます✨

    • 3月21日
レゴ

今日は寒いのでお鍋はどうでしょうか?おでんとか?


ペペロンチーノとか簡単だし安上がり!笑

あとは餃子とかですかね?

  • めろでぃ

    めろでぃ


    寒い日は鍋物いいですね😊
    ペペロンチーノ作ります!

    • 3月21日
よっこ

今日は寒いので鍋ですね!
あとは…手巻き寿司とかですかね🤔

  • めろでぃ

    めろでぃ


    手巻き寿司人気ですね!
    みんなでわいわいしながら食べれそうなので候補に入れます✨

    • 3月21日
deleted user

うちではよくピザの出前とか100円寿司を買ってきて、唐揚げ、サラダ、作ります(^O^)あとはおつまみを買って出します。

  • めろでぃ

    めろでぃ


    出前と一品いいですね😊

    • 3月21日
ちびじんべえ

豪華めの食材で鍋にします。
もしくはフライパンでパエリアも見栄えがいいです。
ある程度親しいなら手巻き寿司パーティーもアリかも。

  • めろでぃ

    めろでぃ


    フライパンでパエリヤ😳
    元とか売ってるし簡単にできそうでいいですね!

    • 3月21日
ありさ

なんでもいいっていう食べ物はない!と一喝します🤣笑

簡単に出来る、カプレーゼとかパスタはどうですか?♡