※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠後期の初マタ看護師が産休前にマタハラやモラハラで悩んでいます。転職を考えているが、子持ちで求人が少ないと聞いています。アドバイスをお願いします。

看護師をしている妊娠後期の初マタです*

もうすぐ産休なのですが、悪阻のため休職したあとから上司からのマタハラやモラハラがひどく産休後に転職を考えています(・ω・`)
ただ、転勤でいまの職場には1年ほどしかおらず、子持ちとなるとなかなか求人はないとききます。

みなさんだったらどうされますか?また、同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです💦

コメント

みどりむし

復職時も同じ上司になってしまうのですか?💦

私だったら、そのまま復帰しますね🤔
子持ちで転職は厳しいし、転職先が必ずしも良いとは限らないので💦

• あや

あや

回答ありがとうございます*

上司も私もお互いをよく思っていないので必ず同じとは言えませんが、その更に上の方も信用できなくなってしまっていて…💦
    産休・育休で時間ができると思うので、冷静に考えてみようと思います!

• 3月21日

私は転職考えます!マタハラあったなら復帰後も、こどもの体調不良で早退、休みとかの理解得られるかわからないからです(>_<)

私は出産後に就職しましたが病院の託児所にこども預けて働いてます!病院自体もママさんがたくさんいます(^O^)バリバリ働きたいとかこだわりなければ病院はいろいろ選択肢ないですかね(>_<)??

• あや

あや

たしかに、子どものことではなかなか理解が得られない気がします💦
    私のいる地域ら再就職が難しいと聞いていたので、院内に託児所が併設されているところにしたので残念ですが、産休・育休中に考えてみようと思います!

• 3月21日
ほのー

病院でしたら、部署移動されてはどうですか?
産休を取ってからだと転職できない可能性もありますよ。転勤などの都合でも部長などに言いくるめられている人の話しを良く聞きます。

• あや

あや

部署異動も考えていますが、上司と、その上司の言葉を全て信じている部長も信用できなくなってしまっていて(・ω・`)💦
    産休・育休中に冷静に考えてみようと思います!

• 3月21日
白いモコモコ

私の職場にも、赤ちゃん居る人就職してきました!病院の保育園が有るので(^o^)

病院の保育園は、週1お泊まり保育も有るので、夜勤やらされたりあるっぽいですが。

出産後の転職もありだと思います!看護師て需要あるし☆

病院て女職場なのに、妊婦とかに優しくないですよね~!
私も切迫で休んで復帰した後は、早く出勤して先輩の仕事の準備したり、残業しまくったり、沢山仕事ふられて…今思えば嫌がらせだったのかな?と。

もう少しで産休なので、なんとか頑張りましょう\(^o^)/

• あや

あや

週1でお泊まり保育!!それで夜勤をさせるとはすごい病院もあるんですね>_<

まさにそれです!病院なのに…って思いました。お休みもらった分頑張ったら、口では無理しないでという割に重い仕事振られたり、いわれのないいじめの加害者扱いされたり…
    乗り切ったら、休み中にどうするか考えてみようと思います!

• 3月21日
Sally

看護師はどこの病院も必要としているイメージですがどうでしょう⁉私が働いている病院も、主人が働いている病院も常に募集してます 笑 日本中どこでも働けるの魅力的ですね!
託児所があったり、時間に融通がきくところを探してみては?ぜったいありますよー❗

• あや

あや

いまは転職を視野に入れていますが、地域柄なのかあまり受け入れてくれるところがないみたいで💦
    設備や忙しさ、福利厚生なんかも天秤にかけて考えてみようと思います!

• 3月21日