※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊活

高温期7日目に体温が変動していますが、黄体期不全の心配は必要でしょうか?

インプランテーションディップについて

高温期7日目の昨日、36.81から36.66まで下がり、今朝36.76に上がりました。
これは一応上がっているから黄体期不全などは気にしなくてもいいんでしょうか??

コメント

ママリ✩°。⋆

言葉間違えました黄体機能不全でした🙇‍♀️🙇‍♀️

みさと

黄体機能不全です🙇
高温期は途中でガクッと下がってもう一度上がり、また下がって…とジグザグしてました😭

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

黄体機能不全だと、毎月の基礎体温がそんな感じですか??

• 3月21日
  • みさと

みさと

毎月そうでした!
    薬を服用するようになって、高温期が途中でガクッとならずに14日続いたので、黄体機能不全だったのかー…って😭

• 3月21日
♡hina♡

高温期に何度もガクッと下がって上がってを繰り返す場合は黄体機能不全みたいですが、一度であれば特に問題ないのではないかと思います!そんなこともあるみたいです💡
基礎体温は計り方によっても差が生じるくらいですし(^^)
私も高温期7日目に前日の36.67から一気に36.39まで下がり、8日目に36.86まで上がりました😀
私の場合は前回流産してるので基礎体温がちょっとおかしくなってるのかもしれませんが、その後特に大きくはブレてないです😃
今日は11日目、生理予定日まで後少しでドキドキしてます😳