※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

妊娠4週目で不安と怖さを感じています。家族が遠くて旦那さんしか頼れず、協力してくれても涙が止まりません。幸せなのにおかしいでしょうか。

妊娠4週目だと言われました🐱
嬉しいけど、
母親になれるか不安だし、怖いです。
ここ数日こわくて1人で外出できません。

家族も離れてるから頼れず、旦那さんしか
いません。これからもっと大変になるのに
もうどうしていいか分かりません。

旦那さんは家事やってくれたり、
すごく協力してくれています。

でも毎日涙しか出ません。
幸せなはずなのに。
これっておかしいですか?

コメント

いちご*

おかしくなんかないです!私も初めは泣いてばかりでなおかつ仕事場でマタハラをうけ、毎日泣いてました。未だに不安な事が起きると泣いてます。そんな時はここで相談したり旦那様に言ってみたらいかがでしょうか?我が家は泣いてばかりだとお風呂に一緒に入ろうと誘ってくれます。家事やったりしてくれる旦那様ならそばにいてくれますよ♡うちは家事はなかなかやらないかな(笑)味方は旦那様なんですから♡大丈夫♡

ゆーゆ

おかしくないですよ。
皆初めは嬉しくても不安でいっぱいになると思います。
女性なら尚更です。

でも母親にはなれます。
赤ちゃんがお母さんにしてくれます。私はそう思いました。
産むかどうかさえ悩んで、自分の子供を愛せるか悩んで…只今息子溺愛中です。まとまった睡眠がとれなかったり、泣き止まなかったりイライラすることがあっても、赤ちゃん見てると頑張れます。

お母さんが不安なのと一緒で赤ちゃんも不安です。初めての世界で初めての事ばかり。目も良く見えないし言葉も分からない。だけど10ヶ月間居たお腹で感覚でお母さんだけを頼りに産まれてくるんだと思うんです。
妊娠した時点で赤ちゃんにとってはしっかりお母さんですよ。

旦那さんが協力的なら家族が離れていても大丈夫です。
妊娠おめでとうございます(。•ㅅ•。)♡

♡くれちん♡

いえいえ(*´ω`*)
初めての妊娠。
初めては、誰でも怖いですよ。
私も…怖かったですよ.
妊娠からお産まで未知の世界ですから、何も分かりません。

でも一人の母親になるのであれば腹をくくり前を見なきゃ行けませんよ。
泣くのをやめて、笑顔でマタニティーライフを楽しみましょ。
私もまだ若い歳←え。で、六人目を妊娠中です。このサイトで、ベテランmamaさんゃ大先輩等言っていただけるのは大変有り難く素直に受け入れています。
ですが、私も欠点ばかりでまだまだ未熟なんです。
育児って自分が亡くなるまで一生涯続くもんなんだと思っています。

♥さん、泣かず先々を考えて見ませんか?

あゃり

こんにちはー!!
私も初めての妊娠ってわけじゃないんですが流産経験者です!!
いまは順調に行きもうすぐ13週になります!!
まだ不安があると思いますがお腹の赤ちゃんを産みたいって気持ちがあれば自然にママらしくなってきますよ!!
私もいろいろ不安でしたが先輩ママさんやママリQとかでわかんないこと質問しまくって少しでもママらしくなったつもりです…笑
旦那さんも協力してくれてるんであればきっとだいじょぶです!!

みどりーの

お気持ちすごくわかります!!
私も初めてなので、妊娠してるってわかった時同じ気持ちでした(´・ω・`)
つわりもすぐ始まって辛すぎるし、実家も遠いので旦那しか頼れる人が近くに居ないのに毎日仕事の帰りが遅くて心細いして、泣いてばかりでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今やっと12週になったのですが、先日の健診で元気に手足動かしてる赤ちゃん見たら、嬉しくて、もっと私強くならなきゃ!って気持ちがすごくわいてきました✩
♥さんの旦那様はとても協力的で大切にしてくれているようなので素敵です✨
多分、赤ちゃんの成長と共に私達もママになっていけるんだとおもいます٩(*´◒`*)۶♡
一緒に頑張りましょー╰(*´︶`*)╯♡

♡♡

突然の事でテンパってます。。でもこんな気持ちは私だけじゃなくて少しほっとしました(´..・ω・..`)ありがとうございます♡

旦那さんに頼って、甘えていいですよね(*´ω`*)がんばって今日も家事しますっ⭐️

♡♡

お腹の赤ちゃんがお母さんにしてくれるんですね(´..・ω・..`)ゆっくり、時間かかるかもしれないですけど、ちゃんとママになりたいです。

元気になりました。本当ありがとうございます♡

♡♡

何も分からなくて、相談できる人も少ないので落ち込んでました(>_<)

でもやっぱり笑顔でいた方が幸せになりますよね♡六人目のお子さんなんですね、尊敬します:*:・(*´ω`pq゛

旦那さんにも協力してもらいながら、笑顔な毎日になれるようにがんばります♡

♡♡

ありがとうございます(´..・ω・..`)
ママリQにはたくさん先輩方いますもんね!わたしも質問しまくって、立派なママになれるようにがんばります♡
また分からない事があったら相談させて下さい(^^)

♡♡

同じ感じです。。帰り何時になるか分からないし、ほとんど一日中ひとりです( ˙ω˙ )

12週だと、手足も分かるんですね!不安もあるけど、やっぱり成長が楽しみですよね!幸せな事考えながらがんばってみます♡元気な赤ちゃん待ちましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)