※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備時期やおすすめのお店、夏生まれの赤ちゃんの必要なものについて教えてください。

妊娠7ヶ月の妊婦です!
赤ちゃん用品、入院用品はいつ頃準備始めましたか??

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は赤ちゃん本舗のほうがいいでしょうか?

肌着などの細々したものは西松屋でも大丈夫ですか?
赤ちゃんデパートというのも近場にありました!
おすすめのお店やいつまでに揃えるといいのか教えて欲しいです。

夏生まれの赤ちゃんは一体何がいるのか調べて見てもわからずです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

na❤︎

私はほとんど西松屋で揃えましたよ😊

R♡Ymama

8ヶ月頃には全て揃えました☺️
抱っこ紐はお店で色々見てネットで購入しましたよ♪
ベビーカーやチャイルドシートは、アカチャンホンポでお店の方に色々アドバイス貰いながら購入しました✨
肌着もはじめはなんとなく少しだけでもいいのを買ってあげたくて…😅
同じくアカチャンホンポで買いました♡
ポイントが多くつく日を狙ってまとめて買い物したので、たくさんポイント貯まってお得でしたよ😊

むな

最低限必要なものは雑誌等に書いてありますしお店に行っても書いてありますよ☆
私は8ヶ月ぐらいから徐々に揃え出しました‼︎‼︎すぐ大きくなるので西松屋とかでいいと思います(*^^*)私は肌着等一枚ずつデパート等で少し高いのを買って後は西松屋とバースデーで安い方を買いました☆

AKO

そろそろ、入院準備や病院に持っていく赤ちゃんのものは揃えてカバンにつめておくといいかもですね~(*´ω`*)
いつ、何があるか分からないので💦
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫ですし、どこの店舗でもいいと思いますが、私は赤ちゃん本舗で買いました☺️
新生児の肌着は結構すぐサイズアウトするので、安いのでいいかと😅
引き戻しや、うんちで汚れるので高いのは気が引けます…笑っ
綿100%ならなんでもいいかなー。と思います❤️

• AKO

AKO

引き戻しじゃなく…笑っ
    吐き戻しです😅
    すみません💦

• 3月21日
あお

肌着、ガーゼをちょっと多め
タオルケットも要りますね☺︎
私は今8カ月ですが、7カ月ぐらいから揃え始めました!!
ベビザラスでもいいのあるしアカチャンホンポでもいいのありますよ!
ベビザラスでしたら、プレママパパツアーあるのでスタッフに聞いてみるのもアリですよ✨
西松屋でもいいのあります!!
最近ではAEONもいいのありますよ!
あまりベビザラス!アカチャンホンポ!西松屋!にこだわり過ぎず、楽しんで揃えてください☺︎
楽しいですよーっ

はる

入院用品は7ヶ月後半、赤ちゃん用品は8ヶ月頃に準備しました🙌💖

西松屋とかで問題無いと思います☺️

見に行ったときにはお腹大きくて
抱っこ紐の試着ができず、
抱っこ紐やベビーカーは産後に購入することにして、まだ購入してません🙌💦

まる

息子が7月産まれです。
準備は割とギリギリにしました😬

本当は早くしたかったのですが旦那が全く動いてくれず…(笑)

私はチャイルドシート、抱っこ紐は西松屋で買いました。
色々調べても結局どれがいいのかわからなかったので安いのでいいやとちょっと投げやりで😅

ベビーカーは乗りたがらない子もいるとの事だったので産まれてから買いに行きました!実際に乗せて押したり色々試すことが出来たので押しやすく子どもも大人しく乗れるものを選びました!

肌着などは長く着れないから安物でと思って西松屋で買いました!が伸びたのか8ヶ月の今でも着れる肌着がほとんどです(笑)
夏場は外に出ることもほとんどなく肌着1枚で過ごすことが多かったのでカバーオールは1、2枚で充分だったなと涼しくなってお出かけが増えてから季節とサイズに合わせたカバーオールを買うでいいと思います!

まる

7ヶ月入ってから徐々に集めだしました😊

アカチャンホンポだとポイント貯まるしきちんと補償もあるので私は全てアカチャンホンポで揃えましたよ💓
新しく会員になるとポイントが何倍かになるキャンペーンとかやってるので服なども一緒に揃えたらポイント増えていいかもしれません☺️

ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてからでも大丈夫だと思います👏🏻

私は生まれる前に何かあったら入院しなければいけないかもしれないので入院セットを1番に揃えて家に置いていました😊

🍭

8ヶ月から少しずつ揃えはじめて
本格的に始めたのが9ヶ月とか10ヶ月した💦
早めに準備したらよかったとおもいました😭

入院準備も10ヶ月入ってからでした💦

COCO

臨月になると買い物も大変なので、その前に準備した方がいいと思いますよ😄 私は肌着はデパートや西松屋で買いましたが、西松屋は安いから肌触りもそれなりで、結局ほとんど着せませんでした。西松屋、安くて良いんですが、ガーゼなんかもペラッペラで使えませんでした。ある程度成長してからなら西松屋良いと思いますが、小さいうちは肌への負担などを考えるとあまりおすすめしません。

ほのママ

8ヶ月過ぎてから揃え始めました❤
西松屋とかでほとんど揃いました😳!
可愛いのも沢山ありますし
そこまで値段も高くなかったです😋👍🏻

みるく

私は今のminさんぐらいの時からちょこちょこ準備始めました(^-^)

(私の家の近所では)ベビーカーなど大きいものは、赤ちゃん本舗が品揃えが多い印象です。

チャイルドシートはすぐいるので事前に買いましたが、
抱っこ紐は、赤ちゃん本舗はベビーと一緒に試着させてもらえるので、生まれてから(1ヵ月半ごろ)試着させてもらって買いました!
(ベビーカーはまだ買っていません。近々買いに行く予定です。)

細々したものは西松屋でもいいかなーと思いますが、ポイントがつくので私は結局ほぼ赤ちゃん本舗で買いました。
(ちなみにポイントカードを作ると、おむつなどのサンプルや、10倍ポイント券などもらえます♪)

いつまでにっていうのは、まぁ極端な話生まれるまででいいんですが(笑)、臨月が近くなるとお腹も張ることが多くなって長時間動くのが辛くなってくるので、安定期のうちに大体揃えておくのが良いのかなーと思います。

mmmmmm

私も今7ヶ月です❇️
今月いっぱいで仕事をやめるので8ヶ月になる来月から揃え始める予定です😃
ちなみに西松屋で揃えます‼️

わんこ

9、10ヶ月位で準備した記憶があります🤔
チャイルドシートは9ヶ月半ばくらいの時にベビーザらスで買いました!
買ってすぐに着けましたよ(笑)
抱っこ紐は、メルカリで未使用のベビービョルンのを半額で買いました🎶
肌着類はほぼ西松屋で揃えて、カバーオールとかはメルカリで可愛いのを買ったりしました
ベビーカーは産後1ヶ月過ぎた頃に買いましたよ!
入院準備は10ヶ月になるまえにしました。
妊娠高血圧で緊急入院したので早めに準備しててよかったです😄

モンキー

切迫などなにがおこるかわからないので入院セットは準備早めがいいですよ。うちも夏生まれでしたが、夏は沐浴なども冬に比べたら簡単です。が、アセモやオムツかぶれなりやすい特徴があると思います。うちは、短着と長着5〜8枚ずつ、新生児オムツ3袋、ベビーの寝る布団はとりあえず用意してました。

ままり

皆さま♡
遅くなりごめんなさい💦
皆さまのコメントみて、西松屋を見てきました!
旦那さんと相談してまずは自分の入院グッズから揃えようということになりました✨
ありがとうございました♡