※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t o m *°
妊娠・出産

名古屋で第二子妊娠中。産院探しで悩んでいる。柴田クリニックやイルマーレレディースクリニック、水野産婦人科を検討中。里帰りは考えず、和歌山での里帰りを検討。夫の提案で義実家での産後サポートを考えている。

名古屋市瑞穂区に住んでいて現在第二子妊娠7週目です(^_^)

長男は実家のある大阪で出産し1ヶ月検診後、
名古屋に引っ越し、身寄りもないため
こちらの産院事情が全くわかりません😭

妊娠の診断はあさもとクリニックをかかりました。
(家から一番近く、不正出血の際にかかったことがあったため)

あさもとで出産してもいいな、と思うのですが
皆さまが仰る通り先生が少し冷たいな、と感じていて
LDRもないようですので
ほかにいいクリニックがあればおススメしていただきたいです。


4Dエコー
LDR
食事が美味しく、清潔
第一子も宿泊可能
夜はナースステーションに預けることも可能

を重視しています。
料金はあまり気にいておりません。

今気になっているのは

柴田クリニック
イルマーレレディースクリニック
水野産婦人科

です(^_^)


また、今回の出産は里帰りを考えておりません。
理由は実母と私が合わないことが一番の要因です。
長男(来週で1歳)にベビーフードやお菓子ばかり与えたり
帰省の際もお酒を呑んで帰ってきて寝室に入ってきたり
とにかく常識のない母です。
なので里帰りの際は私のストレスがすごく溜まりそうで、
産後の体を考えたとしても里帰りは厳しいです。

そして夫からの提案で義実家のある和歌山への里帰りを考えています。
となれば、義父母共に働いているので産前からお世話になるのは甘え過ぎかと思いまして。
産後2週間ほど甘えさせて頂こうと思います。
義父母には問題なくとてもいい方たちで帰省の際も手作りの離乳食まで用意して下さる方たちです(^_^)


長々と失礼致しました(^_^)
ご返答よろしくお願いします🤲

コメント

ぽんぽこ

名古屋市天白区に住んでいます。
私も妊娠が分かったばかりの6週です。
イルマーレで予定してますよー。
同じくらいの予定日かと思いコメントしてしまいました!!

  • t o m *°

    t o m *°


    イルマーレなのですね✨
    綺麗で個人的には一番産みたい産院さんです💛

    まだ心拍も確認できずで
    予定日確定しておりませんが
    11月上旬になるとおもいます😊💓

    予定日が近いだけでとても親近感がわきますね(^ν^)

    • 3月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    私もまだ心拍確認も母子手帳ないので予定日は予想なんですが(笑)
    でも、多分近いですねぇー

    1人目は無痛分娩希望だったので違う病院だったんですが、今回は自然分娩にしようと思ってイルマーレで予定してるんですか今から楽しみです♪♪

    • 3月21日
  • t o m *°

    t o m *°


    無痛分娩も経験されたんですね✨
    イルマーレ綺麗ですごくリラックスできそうですね💓

    • 3月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    はい、楽しみです❤

    • 3月22日
れいひぃママ

私も瑞穂区に住んでます😄🌟
去年の8月に柴田クリニックで3人目を出産しました❗️
診察の待ち時間が長かったりしますが、出産も子供も立ち会えるし、子供も宿泊OKでした(^^)頼めば有料ですが子供の分の食事も出してもらえます😊夜は希望しない限りナースステーション預かりでした🌟
L D Rと分娩室が一緒で、分娩台への移動もなく良かったですよ✨

  • t o m *°

    t o m *°


    とても参考になるご返答ありがとうございます😊💓
    三人のママさん👩尊敬します😊
    私も三人欲しいんですっ💛💛💛

    上の子の食事まで追加できると助かります!
    預かって頂けるのもいいですね💛💛
    LDRは絶対で立会いもしてもらいたいので
    柴田さん魅力的です(^ν^)

    食事などは美味しかったですか??

    • 3月21日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    美味しかったですよ(o^^o)
    お祝い御前も希望すれば、パパと子供の分も追加してもらえましたし😊
    上の子2人は名市大で出産したので、個人はこんな事までしてくれるのか😳❗️って驚きでした😄
    外来にはキッズスペースに保育士さんがいて子供と遊んでくれてたり、入院中もキッズスペース利用できたので助かりました✨
    子供3人欲しかったので嬉しかったですが、自分の考えているよりも早いペースで妊娠出産し、毎日プチパニックですよ😅

    • 3月21日
  • t o m *°

    t o m *°


    家族でのお祝い御膳、素敵ですね💓
    是非利用したいです(^ν^)
    保育士さんが居てくれるのは心強いですね!(^_^)
    託児にも預けたことないので
    プロの方がいてくださると安心です✨

    年が近いと最初が大変っていいますもんね😭

    • 3月22日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    分娩希望の場合は早めの予約が必要みたいなので、初診は早めの方が良いですよ(o^^o)
    私は8週で受診したら、予定日が7月の場合予約できないかも…と受付の方に言われましたが、

    • 3月22日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    途中で投稿してしまいました💦💦
    受付の方に言われましたが、診察で予定日確定を告げられる前に、7月中が予定日だと予約できないかもと言われたんですけど…って院長先生に言ったら、大丈夫だよ〜と言って貰えました😊

    • 3月22日
  • t o m *°

    t o m *°

    とんでもございません✨
    とても参考になりました!
    柴田さんで来週受診予定です😊
    来週ちょうど8週になるのですが、
    一度見て頂いて、相談しようと思います💛💛
    空きがあればいいのですが...😢

    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

2人目を里帰り出産までの妊娠経過を柴田さんでみてもらってました😊❗️
私の時は7週か8週までには分娩予約お願いしますと言われたのでもし、柴田さんでお産を考えているようであれば早めに行ったほうがいいと思います。
他の方が言われているようにキッズスペースがあって保育士さんもいたので診察中見ててくれたり待ち時間が長くても遊べたりできるのでそこまで苦ではなかったです😃

  • t o m *°

    t o m *°

    待ち時間でも見て頂けるのですね☺️✨
    分娩予約思いのほか早くて驚きました😟
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 3月22日
さつき

私はイルマーレに行きました☺️

  • t o m *°

    t o m *°


    イルマーレはとても綺麗でいいですよね💓

    • 3月22日