※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
その他の疑問

みなさんの旦那さんは、積極的に家事や育児の手伝いをしてくれますか?私…

みなさんの旦那さんは、積極的に家事や育児の手伝いをしてくれますか?

私の旦那は、気分が向いたときしか進んでやってくれません(^^;;
お皿洗い手伝ってー!とかお願いするとやってはくれますが、俺は気分が向いた時にやるのが好きなんだって言われます。。。
今後子どもが生まれても気分でしか手伝ってくれないのかと思うと不安です😱
子どもが生まれたら変わりますかね( ̄ー ̄)

コメント

deleted user

妊娠してからお風呂洗いしてくれるよーになりました!でも靴下やシャツ、ズボンは脱ぎっぱのままです…赤ちゃん産まれたら変わってくれると信じたいです…笑

  • シャーリー

    シャーリー

    お風呂掃除してくれるようになったんですねー!✨
    脱ぎっぱなし…片付けてほしいですね。
    お互い赤ちゃんが産まれたらイクメンになることを願いましょう笑

    • 10月6日
きん

うちの主人は……お願いするとだめです。あからさまに嫌な顔します(꒦ິ⌑꒦ີ)やるまで待ってると日が暮れるので結局わたしがやります。イライラしてましたが、もう慣れました!
子供産まれたらやりたくても出来ないので、どーにでもなれ!って感じです笑
今に見てろよーとおもってます内心は…笑

ただ、今の切迫早産で自宅安静となってしまい、そうなったらやってくれる人でした!状況が変わればやらなければならないことは必ずやってくれると思いますよ(^^)それまでながーく考えて、耐えましょう……笑

  • シャーリー

    シャーリー

    お願いすると嫌な顔!
    分かります〜(>_<)
    ʕ•͡•ʔにこさんの旦那さんみたいにやってくれるまで、気長に待つしかないんですかね…

    • 10月6日
あかちゃん

私は専業主婦ですが、妊娠前からよく手伝ってくれます♡今は妊娠して悪阻がひどく、残業で夜中になってもほぼ全部旦那がしてくれています!本当旦那には感謝です♡こんな旦那いないと思います!

  • シャーリー

    シャーリー

    すてきな旦那さんで羨ましいです!!💕
    共働きなので余計手伝ってほしい気持ちが強くなっちゃうんですよね〜(^^;;

    • 10月6日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    共働きなら特に手伝ってほしいですね(´-ω-`)
    私の旦那は、手伝って私が笑顔でありがとうと言うのを見たいらしいです。笑
    してくれた時は持ち上げましょうー(*^^*)

    • 10月6日
あんちゃ

殆どやってくれます。
ぎゃくに私の方が体調など見てやってる感じです。
ご飯はなるべく私ですが、洗い物洗濯片付けなど旦那です。
私が少しでも動くと嫌な顔するくらいやってくれます(T^T)
甘えすぎなのわかりますが手伝うことが彼なりの愛情表現みたいです。
サプライズとかプレゼントとか言葉とか不器用であまりできないのですが日常的に沢山の幸せ貰ってるみたいです。

  • シャーリー

    シャーリー

    手伝うことが愛情表現ってすてきですね〜❤️
    私の旦那はサプライズ大好きで、イベント事にやってくれますがもういいです😅笑

    • 10月6日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    逆に羨ましいです( ̄▽ ̄;)
    疎いというか恋愛も本気でしたことない人で男友達ばっかなアホな男です( ̄▽ ̄;)
    初めて自分から好きになりアタックしてきたものの私が振り向いてからはどうしたらいいかわからないらしいです(^^;
    誕生日に自分の知ってる近くのケーキ屋はここだけだからと言い何年も前の元カノにあげたケーキ屋で買ってきました|ω・`)
    本人は忘れてたし何も考えてないみたいですが、昔の元カノのFacebookみて分かりました( ̄▽ ̄;)
    ということごとくダメダメなんです^^;
    今まで割り勘だしそんな恋愛しかしてなかったのでここまで本気になって尽くしてくれてるのは嬉しいけどサプライズがして欲しいです(´;ω;`)

    • 10月6日
くーたま

妊娠前から、
仕事が早く終わって家に先に着いた方がお風呂洗うとか、曜日ごとで何をするか決めたり、
してました!その通りにはならなかったですが笑

妊娠してからは、体調悪い日はご飯作ってくれたり、家事もしてくれます😄
ひとりで何かしてると、手伝いに来てくれますよ🙆
洋服は脱いだらそのままですね…怒ってます笑

  • シャーリー

    シャーリー

    家事の分担は、決めてたことができないとお互いイライラしたのでやめたんですよー(^^;;

    ごはん作って家事もしてくれて、洋服の脱ぎっぱなしが治れば完璧ですね!笑

    • 10月6日
  • くーたま

    くーたま


    洗濯はほぼわたしですね、笑
    妊娠してから生ゴミとかの臭いがダメになって、ゴミ捨ててくれたり、お風呂掃除も危ないからとやってくれるようになりました😁

    脱ぎっぱなしがなおれば…笑
    すごくやってくれているなって思います🙆

    • 10月6日
ミスト

妊娠前はゴミ出しとお皿洗い、妊娠中はそれプラスお風呂とトイレ掃除をしてくれていましたね^^

産後の今は結構なんでもしてくれてます!掃除機かけたり、洗濯したり、私が何か他の事をしてたりすると勝手にやってくれてます。笑

育児も最初は赤ちゃんが小さくて怖いとビクビクしてましたが、オムツ替えたり遊んだり、ミルクあげたりしてましたよ♪

これだけ聞くとかなりいい旦那ですが、付き合った当初は家事なんて全然出来ない人でしたから、かなり根気よく育てました。笑

  • シャーリー

    シャーリー

    家事も育児も手伝ってくれる良い旦那さんですね😍
    ミストさんの育て方が上手かったんですね!笑

    • 10月6日
deleted user

ほぼ毎日夕飯後の皿洗いはしてくれます☆最近になってお風呂掃除もしてくれるようになりました(^O^)v

  • シャーリー

    シャーリー

    ほぼ毎日お皿洗いしてくれるなんて羨ましい!
    私の旦那も見習ってほしいです〜(>_<)

    • 10月6日
moon

今やってなかったら子供産まれてもやらないと思いますよ。
うちの旦那は結婚前から掃除洗濯風呂洗い食器洗いゴミ出ししてます。子供が産まれてから育児も積極的にしてます。

気が向いた時だけなら期待しないほうが、心の健康にいいです。

  • シャーリー

    シャーリー

    心の健康のため!笑
    まさにそうですねー。
    手伝ってくれるかもって期待するから、イライラするんですよね(^^;;

    • 10月6日
ぴよちん

妊娠前から分担してやってます!
子供が産まれてからは、育児も手伝ってもらはないと私大変!と伝えたので助けてもらったり1人で買い物行かせてもらったりしてます。
じゃないとストレス溜まって辛いのでε-(´∀`;)

  • シャーリー

    シャーリー

    分担するのやめちゃったんですよね〜(^^;;
    家事と育児の両立は大変って私も伝えてるんですが、まだお父さんになる実感がないみたいで…😅
    そろそろ自覚持って手伝ってほしいですー!

    • 10月6日
はるかかあさん

やってくれないです!
でも手伝ってもらったらもらったで、やり方に口出ししちゃいそうだからやらなくていいです(笑)
ゴミ捨ては私が行けない時頼んだら行ってくれます🎶

やらない分、私が家事がおろそかになっても一切文句言わないです✨

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    やってくれないんですねー😱
    でも、口出ししちゃいそうになる気持ち分かります😅
    私の旦那は最初はゴミ出しすらやらなくなりました( ̄ー ̄)笑

    • 10月7日
りんご🍎

もともと夕食後の食器洗いはしてくれてましたが、布団の上げ下ろしや風呂掃除、ゴミ出し、次の日のご飯のセットはしてくれるようになりました。体調が悪い時は簡単にご飯を作ってくれることも。
こっちは、思いを汲んでいろいろ動いて欲しいって思っちゃうんですが、
夫にはやって欲しいことは言ってくれなきゃ分かんないよ!と言われます。

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    積極的な旦那さんで羨ましいです!!
    私は思いを汲んで動いてくれないから、お願いしてるのにイライラされます笑

    • 10月7日
みこママ

うちは、未だになにもしてくれませんよー(。>д<)

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    皆さんの旦那さんが家事に積極的な方が多いので、何もしてくれない旦那さんもいて安心しました!笑

    • 10月7日
ぎーこ

ほとんど旦那がやってる気がします笑
出産してからは私はほとんど育児しかしてないです(´•ω•`)
育児で体もきついだろうし家事は俺がやるからと産前に言われていたので見事に甘えさせてもらってます!
それで娘のお風呂とかミルクとかも手伝ってくれるので仕事もあるのにすごくよくしてくれてとても感謝しています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    家事と育児の両立は大変ですもんね(>_<)
    イクメンの旦那さんで羨ましいです!!✨

    • 10月7日
えりりりり*

育児は二人でやってますが、私が今は育休で家にいるので、家事は私の仕事だと思ってます‼︎

主人は外で頑張ってくれてるので、家事を手伝って欲しいとは思いません♡
でも、娘が散らかすのに私の片付けが追いつかず…。
片付けや掃除などよくしてくれてすごく申し訳ないですがありがたいです(இɷஇ)♡

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    家事が自分の仕事だと思えるのがすごいです〜✨
    私も文句ばっかりじゃなくて、働いてる旦那を褒めないといけないですね😅笑

    • 10月7日
ジェラトン

言わなくてもやってくれますよ(*^▽^*)

気づくとトイレ掃除とか洗い物とかやってくれます!

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    素晴らしい旦那さんですね💕

    • 10月7日
はのか

妊娠する前から専業主婦でしたが、ある程度進んでなんでもやってくれてましたよ(^^)♡
妊娠してからは、朝がつわりがきついと言ったら自分で朝ごはん作ってお弁当も作ってゆっくり寝ててねと言って仕事に行きます\(^o^)/
帰ってきてからもご飯作ってくれるし食器洗いもやってくれますよ!
やってくれない人はやらないのが当たり前だと思ってるのでそう簡単にはやるようにならないと思います(;;)

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    お願いすればやってくれるので、自主的に動いてくれるように育てます😂笑

    • 10月7日
モモリンチョ

家事のいいとこ取りは許さないので最初から徐々にやらせていきました~(*^^*)
ごみ捨ても捨てるだけじゃなくて集める→捨てる→新しいビニールセットする。
ここまでやってごみ捨てだから!って。
今は妊娠してるということで土日に風呂掃除、掃除機、食器洗い、洗濯干しさせました。
赤ちゃん生まれたら風呂~の着替えまで出来て風呂に入れたと言えると指導するつもりです!
家は実家と疎遠してるので自分達しかいないので、やらねば!って感じです(;´д`)

  • シャーリー

    シャーリー

    返信遅くなりました。
    指導が上手いんですね!✨
    私も旦那のこと育てないとな〜笑

    • 10月7日