※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
お金・保険

引っ越し先の市役所で助成金を申請できるか、転職後もらえるお金があるか知りたいです。

申請すれば貰えるお金があるみたいなんですけど
県外に引っ越しした場合
引っ越し先の市役所窓口に行けばいいんですかね?

貰える助成金を申請した事のある方いますか?

旦那に県外の2社から転職の話しが来ています
今の会社を辞める事は決定で
転職先はまだ決めかねているんですが
貰えるお金があるなら頂きたいです



コメント

mm

引っ越し費用は、作業が終わったあとに業者に現金で支払いしました💡
アート引っ越しセンターです!

県外へ引っ越しでお金がもらえるということですか???
人口減少の地方へ移住……とかならあると思いますが。。
お仕事辞められるということでしたら、失業手当くらいじゃないでしょうか??

  • ゆめ20

    ゆめ20

    現金で手渡しなんですね🤔😓
    ありがとうございます(´;д;`)

    • 3月21日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

申請すれば貰えるお金(助成金)とは
近居・同居住み替え助成の
ことですかね🤔??

お住まいの市で住み替え助成金で
調べるか住宅都市局住宅政策課に
問い合わせたら詳細聞けると
思いますよ^^*

  • ゆめ20

    ゆめ20

    そんな課があるんですね
    知らなかったです😓😭
    ありがとうございました(/*´ `)/

    • 3月21日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    私も知らなくて義姉から
    聞いて調べてみました^^*

    色々書類(引越しの見積書)を
    揃えないといけないみたいで
    返ってくるのも全額ではない
    みたいです!

    • 3月21日