※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

授乳中に喫煙したくなったら、ストレスが原因かもしれません。どう対処したらいいでしょうか?

もと喫煙者の方に質問です。
授乳中にたばこが吸いたくなったら
どうしましたか?(。・_・`。)??

ストレスが溜まって吸いたく
なってしまいます。。

コメント

Y

吸った時の子どもへの影響を調べて我慢しました😅😅
可愛すぎる我が子と、自分の吸いたい欲求だと、我が子の方が大事です😊

あお

完ミにするか、煙草我慢するかだと思います😢

☺︎

ミンティアとかガム食べたら
ほかのこと考えたり
してますー!

結局私は母乳が
終わってから復活して
今はアイコスで
子供の前では吸わないを
旦那と徹底して
ルールをきめて喫煙してます。

包装紙

ひたすら何か食べてました😂😂😂笑
それかお外に出かけました!

ふにゃふにゃ泣いてる息子見てなんとか頑張りました!
電子タバコ(アイコスグロー等)なら換気扇の下で吸うと決めたら吸っていいんじゃないですかね?🙌
おっぱいは1日とかあげられないですけど💦💦💦わたしは搾乳して、それを捨てて、息子にはミルクを用意して・・・とか考えた結果面倒でタバコを我慢しました😂

ぺぺ

吸って時間が開けてから
授乳する人も多いですよ(´ 。•ω•。)っ

でもそこまで我慢してるな
もうちょっと我慢しましょー!😭
私は我慢できず仕事行ってる間だけ
吸ってましたが( ̄▽ ̄;)

あや

めっちゃお菓子とか
ノンカフェインのコーヒー飲んだりします✨

歯を磨いてました。そしたらタバコ臭くなるのが嫌で我慢できたりしましたよ。あとは3時間はあけないといけないので1回だけミルクにして吸うとか?イライラして子供にあたるくらいならミルクにして吸った方が良いかなと思いますが我慢出来るなら吸わない方が良いけど…なかなか難しいですよね(´°_°`)

むぎちゃ

ストレスが溜まると、吸いたい気持ちが抑えきれなくなりますよね😭

私は、次の授乳が終わったらコンビニに買いに行こう…次の授乳が終わったら吸おう…と思い、実際時間が経つと欲がなくなったので、コンビニでタバコじゃなくて甘いものやお菓子かって満足してました🙌❤️

ストレスが引き金になるのすごくわかります😞ただ、吸ってしまったあとはだいぶ面倒になってしまうと思います😰

たっつママ

ノンアルコールビール飲んでましたーそれか、空気をすう。はく。あとわ、とりあえず。、口にものをいれる!

mama

喫煙者ではないですが…
友達が授乳中でアイコス吸ってました
これがいいのか悪いのかわかりませんが…
でもどうしても吸いたいなら完ミにしちゃった方がいいと思います!