※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠前にクラミジアで、知らずに妊娠していた場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。現在は治療済みです。

ふと疑問に思った事があるんですが、私は、5、6ヶ月くらいの時にクラミジアに引っかかりました。
もし妊娠前からクラミジアで、知らなくて妊娠していたのなら赤ちゃんに何か影響ってあるんでしょうか??💦
今頃心配になってしまいました。
ちなみに、現在は薬で治療済みなのでクラミジアは治ってます。

コメント

あむ

大丈夫ですよ!
クラメジアは妊娠中も
よくなりますし
お産の時になってないかぎり
治ってるなら問題ありません!

• さな

さな

そうなんですね!教えて下さってありがとうございます😄
    でも、一つ心配な事があります。私は治っているんですが、旦那がクラミジアの検査まだしてなくて来月くらいにする予定です。
    感染は性行為からしか感染しないと先生から聞いていたので、2度くらい口でしてしまいました。
    後から、サイトで見かけたんですが口でも感染する可能性があると目にしました。
    治ったのにまた感染していたらと不安が募ります。でも、もう病院では検査しないと思うし知らなかったとはいえ、ものすごく後悔してます。

あむさんならどうしますか?

• 3月21日
もちもち

クラミジアはカンジダとは違い、性病の一種ですよね(^^)
長い間気づかなかった場合、不妊になってしまったり、流産を引き起こしたりする怖い病気でもあると医師が仰っていました。

又、パートナーが菌からの潜伏期間後に発病していなかったり(この時の性交でも移ります)、風邪薬と一緒に出された抗生剤などで治癒した場合検査結果がでないこともあるようです。

咽頭にも感染するので、心配なようなら検査してみたらどうでしょうか?検査料金は病院でも自費だったり保険適用により、金額が違うと思うので聞いてからいくと良いかもしれませんよ😃

検査して安心できるなら、わたしは検査に行きます🤔

• さな

さな

回答ありがとうございます✨
    そうですね!やっぱり、安心出来る方が今後ともいいと思うし余裕がある時にでも検査に行ってみます!😄

ありがとうございました✨

• 3月22日