※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

クーファン情報や赤ちゃん用品のリサイクルショップについて教えてください。

実母に勧められて、2人目の育児で初めてクーファンを使ってみようかなと思っています。
家にはバウンサーがあるしハイローチェアも検討しているので、使用期間の短いクーファンは新品や高価なものではなく中古でいいかなと思っているのですが、浜松市・湖西市・豊川市・豊橋市あたりで赤ちゃん用品が充実しているリサイクルショップはあるでしょうか?
また、クーファンを使ってみての感想など、クーファン情報もお待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クーファンお下がりで頂きましたが使うこと無かったですよ😅
家にバウンサーあってハイローチェアーも使う予定なら、使う時無いと思いますよ💦
外食では座敷になれば寝かせる場所もあるし、テーブル席なら抱っこひもするか誰かが抱っこしてるだろうし。

かずずん

エコリクルプラスは綺麗なものを売っているので好きです。
浜松市浜北区にあります。

ぽんたん

1人目の時にクーファン使いました。
ほとんど寝ている新生児期には大活躍でした。
ちなみに、仕事をしていなくて暇だったので手作りしました。

こっちゃんママ

うちも実母に勧められて2人目にして初めてクーファン買いました☺
買ってくれると言われたので新品にしてしまいました😅
まだ産まれてないので使うのかどうかはわかりません(笑)
なんの情報でもなくてすみません(笑)

♥めめかっか♥

クーファン…家が階段だらけなら使うといいです。
うちは使いました。

れんママ

私もクーファンおさがりを貰ったんですが1度使っただけでした(笑)
里帰りした時に実家の方で貰ったんですが、今住んでるアパートに持ってきたら置く所もなくて邪魔になるからそのまま実家に放置してきました(笑)
私は使い方がよく分かってなかっただけかもです😓実家の母は私が居ない時に泣いてる赤ちゃんをクーファンに入れてゆりかごのようにブンブンユラユラしてたらしいです。それ、使い方合ってんのか?(笑)

れん

クーファンを旦那の友達からもらって使っていました。1ヶ月か2ヶ月使ったかなぁとと言うくらいしか使いませんでした。
ハイローチェアは、自分たちで買いましたが、寝ない時によく活躍していました。お風呂場まで持って行き、お風呂待機にも使ってました。もうすぐ2歳ですが、食事の時にまだ使っています。

柿ピー

ご飯食べに行く時クーハン使ってました!
小さめなので5ヵ月位まで使えましたよー!

ちかにゃん

クーファン買って最初だけ使ってましたけど旦那の実家に置きっぱなしにしてて今もう使ってないです(´・ ・`)

しおちゃん

私の母が言うには昔はクーファン活躍してたみたいなんですよ。
車乗るのもクーファンに入れて移動。
寝ちゃってもそのまま寝かせれると。
今はバウンサーあればいいかなと思いますよ。
私もクーファン少し憧れたんですけど、置く場所ないし、バウンサーあればとりあえずいいかなって。

まるまる

皆様、たくさんの情報をありがとうございましたm(_ _)m
クーファンが活躍する生活スタイルになるかどうか、もう一度検討してみようと思います!皆様のご意見がとても参考になりました。

まとめてのお返事で申し訳ありません。
グッドアンサーは、私の知らなかったリサイクルショップ店の情報を教えて下さったかずずん様にさせていただきますm(_ _)m
エコリクルプラス、ぜひ行ってみようと思います(^^)