※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを使っている方へ 初めて購入し、違和感がある。ゆるさはありますが、恥骨のあたりでショーツが履けない。この状態でいいでしょうか?わかる方、教えてください。

トコちゃんベルトIIを使っている方に質問です。
昨日初めて購入しました。トコちゃんベルトの教室へ参加してつけ方も教わったのですが、今日つけてみるとなんだか違和感。。きついような。。でも手は入るほどのゆるさはあります。こんな感じでいいのでしょうか??
また、ベルトって恥骨のあたりなのでショーツが全然履けないんですけどこんな感じでしょうか💦💦
説明が下手ですみません。
わかる方お願いします。

コメント

なー

少し締まって気持ちよいくらいのキツさにしていました!
腹巻きして、ベルトして、ショーツ履いていました!

• トモ10

トモ10

気持ちのいいくらいのキツさですか!
    キツすぎたら赤ちゃん大丈夫か心配で、でも緩いと意味ないですもんね💦やってみます。
    わたしも同じように腹巻、ベルト、ショーツではいてるんですが、ショーツってちゃんとはけます??😅

• 3月21日
  • なー

なー

きちんと恥骨の高さにつけていれば、赤ちゃんは大丈夫らしいです😊
    履けてないと思ったことはないですが、ショーツは伸びます😂

• 3月21日
  • トモ10

トモ10

恥骨の高さでキープできるように頑張ります(´;Д;`)なんかズレてる気がして😅
    普通のショーツはいてウエストのゴムの部分をベルトに折り返してるんですけど、そうするとちゃんとはけてない感じがしてしまって😅
    伸ばしてはきます!ありがとうございます。

• 3月21日
✻chii✼

わかります!!
窮屈なら感じして落ち着かないですよね😢💦
トイレ行くたびに外さないといけないの??って考えたらめんどくさくて着けてないです(笑)

• トモ10

トモ10

そうなんです💦窮屈な感じしちゃいます。
    わたしはトイレに行くときに外さなくていいように教わったんですが、違和感がありまくりです😅

• 3月21日
 たれぱんだ

一人目の時からトコちゃんベルト使用していました。説明は難しいですが、適度な締め付け、おしりはブランコに座っている感覚です。
きついと、体に跡がついてしまうと思います。
ベルトをつける順番は
腹巻き(汗取りの役目)→ベルト→ショーツです。
この順番だとトイレに行く度に直さなくてもいいので楽です。

• トモ10

トモ10

ブランコに座っている感覚ですか!
    そうすると、座ったときにお尻の下にベルトはきますか??
    わたしは下には来ないのですが違うのでしょうか💦
    ベルトが下の方なので、ショーツがうまくはけないのですがこんなものなのでしょうか??😅

• 3月21日
  •  たれぱんだ

たれぱんだ

そんなにおしりの真下ってことはありませんが…
    トモ10さんが付け方合っていても、ベルト自体に慣れるまでに時間かかるかも知れませんね。ショーツはマタニティ用のお腹が隠れるものを使用すると違和感なく使えると思います。

• 3月21日
  • トモ10

トモ10

確かに、付け方に慣れることが必要ですね💦まだ昨日から始めたばかりなので、前少し試行錯誤してならしてみます✊
    なるほど!わたしは普通のショーツはいてました。マタニティ用のお腹の隠れるものを上から覆えばいいんですね!早速やってみます。
    ありがとうございます!

• 3月21日