※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
家族・旦那

ガルガル期についてです(>_<)5ヶ月になる娘がいます!義両親にとっては…

ガルガル期についてです(>_<)
5ヶ月になる娘がいます!義両親にとっては初孫です。義両親は遠方に住んでいて、共働きのため出産後すぐにしか娘と会っていません😣✨
ですが近々会いに来ることになり、娘に会わせたくないという気持ちが出てきました(;_;)特に義母、義祖母に対して抱っこしてほしくないと思ってしまいます。。
原因は産後すぐに娘に会いに来たときに義父からは『二人目は?』といきなり言われたり、義母からは『〇〇(娘の名前)かわいいわ~💓二人に似てないけどホントにりぃちゃんが産んだの?(笑)』とか私が出産時に痛くて叫んだっていう話をしたら『叫びながら産むなんて周りの方からしたら引くもんなんだよ~私は声出さずに産んだけどね』と笑いながら言われたことが許せなくて...元々あまりデリカシーがない義家族ですが、産後すぐということもあり益々苦手になってしまいました(>_<)💦
旦那はその時そばにいましたが、何も気にしてなく私が嫌な思いしたことに気付いてませんでした😵💦💦
初孫フィーバーになっている義家族。旦那は両親に娘を会わせたいという気持ちしかなく、たまにしか会えないんだから仕方ないとしか思ってません(;_;)
娘を可愛く思ってくれるのは有難いですが、、、義家族に対して同じようになった方いますか?子供がどのくらいになったら何も思わなくなるのか...もしくはずっと思い続けるのか(>_<)
義家族のことになると旦那とケンカになるので嫌になります😵

コメント

tks

多分みんな少なからずそういう気持ちを抱えてるんじゃないでしょうかヽ(´o`;私も主さんと同じような気持ちを持ってますが、どうしても旦那さん側の両親は頻繁に孫に会うことは実両親に比べて少ないのが現実なので、自分の子供が産んだ孫に会いたいと思うのは誰でもそうなのだろうと私は割り切ってます。会わせないことなど無理なので、たまにしかないんだし!と思うしかないのではないでしょうか😭

• りぃ🐻

りぃ🐻

そうですよね...(>_<)
    私がまだまだ未熟なのでまだまだ割り切れず😵💦
    きっともぅ少し娘が大きくなってきたらそう思わなくなるかな~とも思ったのですが、会うことが憂鬱すぎて娘にも申し訳ないです😣💦

• 3月21日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうこざいます😊

• 3月21日
むん

すっごいわかります!!もともとあまり好きではなかったですが、娘産んでから余計に嫌になりました😭
頑張って産んだのに、わたしはおめでとうも何も言ってもらってません。義父からは、「まだ腹がでとるなあ!!」と言われたくらいです。デリカシーないのは罪ですよね。。
旦那さんにしっかり思いを話してみたらどうでしょうか??😣ただでさえ、産後はホルモンバランス崩れるし情緒不安定になりやすいです。

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました。。😭💓
    体型のことを言うなんて...それ言われたら腹立ちますね😵
    産後すぐのときはホルモンのバランスで旦那の前で号泣してしまいました💦
    旦那は両親ともなかなか会えないので、会いに来たときくらい揉めたくないようで役には立たなかったです😱
    少なくとも理解してくれたら少しは違うと思うのですが、、やはり旦那さん次第なところもありますよね(>_<)

• 3月21日
まゆ

ガルガルというかそんな風に言われたら、そう思って当たり前だと思います!
義両親が悪い!

• りぃ🐻

りぃ🐻

そう言って頂けて有難いです😭💓!
    会うたびに毎回色々言われるので、これからも続くのかと思うといつか揉めるんじゃないかと不安になります。。

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

わたしはすっごく揉めました笑
    互いに適度な距離を保てるといいですよね!

• 3月21日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

そうなんですか!
    揉めて、距離を置くほうが私は楽ですしが、主人と娘のことを考えると程よい距離関係が丁度いいですよね😣💦
    娘が少し人見知りが出てきたので、義両親で泣いてくれないかなぁとひそかに思っちゃうダメな嫁です😂😂笑

• 3月21日
あちちゃん

わたしがそんなこと言われたら
顔にすぐ出てたぶん目つきも悪くなりますね!
旦那さんが気づいてないということは
隠すのがうまいかたなのですね。
旦那さんにしっかりと
嫌な理由をいいそのことについて
どういう考えで言ったことなのか
また、冗談でというなら
言って良いことと悪いことありますよね?
そんな判断も出来ない方との
おつき合いはしないとまでつたえますね。
謝ってくる常識のある方だったら
面会許可し非常識であれば
拒否しますね!
感じ悪いかもですが
所詮他人です。

• りぃ🐻

りぃ🐻

私もそのときは笑顔で対応してましたが、時間がたつにつれ。。あれはなくない?と思うようになり、沸々と怒りがこみ上げてきました😂💦
    義祖母も何かとうるさい人なのですが、義祖母には何か言われる度に態度にでちゃってます😭💦
    あちちゃんさんの所詮他人です!というお言葉が染みました。。早くそういう風に思えるようにがんばります!

• 3月21日
  • あちちゃん

あちちゃん

負けずにふあいとです!

• 3月21日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

ありがとうございます😭💕💕
    義両親に会うときはママリのことを思い出してがんばります!!

• 3月21日
ゆあまま

デリケートな時期にデリカシーのないの事を言われてしまうと、後になっても引きずってしまいますよね😭
でもやはり、会わせない抱っこさせないは無理があるかと、、
そこは我慢するしかないと思います😭

私も結婚したすぐ後と、出産したすぐ後にちょっとしたトラブルがありあまり良く思っていない時期がありましたが、旦那さんに相談をして解決しました!今は、良好な関係をさせて頂いています😊
やっぱり、旦那さんにこうゆう事が嫌だったと分かってもらうのが1番なのかなと思います!
この先ずっと関わっていく人達です。うまく解決するといいですね😓🙏🏻

• りぃ🐻

りぃ🐻

ゆあままさんの旦那さまは優しい方なのですね(;_;)うらやましいです😭💓
    うちは話しても、何も変わらないです。。両親には面倒なので言わないですし、たまにしか会えないんだから、、、と思ってます(>_<)
    たぶん旦那が少しでも寄り添ってくれたら少しは違うと思います😣💕
    でも会わせないのなんて無理な話ですし、今後もっと嫌いになったときに揉めるんじゃないかと不安です😭😭

• 3月21日
ダヤコ

わかります!
残念ながら私は未だに嫌な気持ちのままで、抱っこはもちろん、写真見られるのも嫌です。
妊娠中や産後間もない頃に言われたりやられたりしたことって、忘れられないんだと思います😭

• りぃ🐻

りぃ🐻

同じ方がいらっしゃって安心というか心強いです😢💓
    写真見られるのも嫌だというと相当なことですね😣💦
    先日義叔母がお祝いを持ってきてくれたときに娘をいきなり抱っこしてギャン泣きだったので、義両親にも人見知りしてくれー!と思ってしまいます。。😂

• 3月21日