※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

トイレで粘り気のあるおりものと赤い血が混じっていた場合、おしるしと呼ばれることがあります。昨日の内診が原因である可能性もありますが、すぐに陣痛が始まるわけではありません。

いま37wの妊婦なのですが、先ほどトイレに行ったら粘り気のあるおりものが出てて拭いていたら赤い血がすこし混じっていました。

これはおしるしというものですか?

ちなみに昨日検診で内診され指を入れられ痛かったのでそれのせいでしょうか?

借りにおしるしだとしたはおしるしが来たからといってすぐに陣痛が始まるわけじゃないのでしょうか?

コメント

yuno.yuma

おしるしだと思います^ ^
私は2回ともおしるしの翌日に出産しました!

ひろま

おしるしか内診出血かわからないですよね…
わたしも36w、37wの内診翌日に出血がありましたが、おしるしではなかったみたいです。

おしるし後すぐに陣痛が来る方もいれば、私みたいになんの影響もない方もいるので気にせず待ってたほうがストレスたまらなくて良いかもです😂

mao

おしるしの1歩前のようなものだそうです。
私の場合は38w0dで内診し2日後に
同じようなおりものがでて、38w4dで破水し38w5dで出産しました。

おしるしの後すぐ陣痛がくる人もいれば予定日越える人もいます。
子宮口が開き始めてることには間違いないです!あともう少しですね。
色々あって心がすさんでたのですが
私もドキドキしてたな~と温かい気持ちになりました。
元気な赤ちゃんがうまれますように✨

おかん

おしるしかもしれないですね!
わたしはおしるしから1週間後でした!