※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

悪露と生理の区別が分からず、出血に不安を感じています。産院に相談するべきでしょうか。

悪露なのか生理なのか謎…。
ママリで見かけると産後1ヶ月で来たとか、1ヶ月半で来たとか書いている方いらっしゃいますが悪露と生理って区別つきます?

それとも産婦人科行って生理だって分かるんですかね?
今血が出ててそれも普通の生理なのかも分からないです😢
悪露は1度落ち着きましたが1ヶ月検診の後にまたひどくなりました…。
明日産院に電話しようと思ってますがどうなんでしょうか…。

コメント

パクパク

産婦人科にいって生理だとは分からないそうです!私も産後1ヶ月できて、早すぎと思って産婦人科で先生には聞いたんだけど、そう言われましたよ〜。
あきらかに鮮血で、悪露とは少し違ったような感じでした。なんといっても微妙な生理痛みたいなのがありましたー。

べべ

わたしは産後1ヶ月半で再開しました。
悪露と区別がついたのは1ヶ月検診前には完全に落ち着いていて、生理は悪露とは違い懐かしの痛みがあり鮮血で、出血量が違ったので区別がつきました。

まあゆ

1ヶ月で完全におわって
半月したら出血がありましたが
匂いが違ったのと翌月も
同じような出血があったので
生理だとわかりました😊

🐰CPU🐰

私は悪露の終わりかけで急に血が出て3日間ほど続けて増えていたので生理かな?って思いました😌もともと生理痛がないので血の量だけで判断した感じです😓💦ちょうど1週間で終わったのと、生理の前日に産前前と同じように情緒不安定になったのも決め手の1つでした👍🏻