※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

ダウン症の子を産んだ方、妊娠中に気づきましたか?赤ちゃんの体重は小さかったですか?

不快に思った方すみません、、
ちょっと聞きたくて、質問します。
ダウン症の子を産んだ方、妊娠してる時から、わかっていましたか??
あと、赤ちゃんの体重は小さめでしたか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男がダウン症です。
生まれてから分かりました。
36週で生まれましたが体重は2,300gで、それまでも小さいと言われたことは無かったです。
所見として、口唇裂が見つかったことと、大腿骨が短い…足が短いと言われたくらいです。心疾患はなさそうで、他に合併症はあるかもしれないけど、生まれてみないと分からないと言われました。
見た目だけでは判断がつきません。羊水検査とか、そういったものをしない限りはダウン症という判断は難しいと思います。
医師に何か言われたのでしょうか?

ママり

上の子がダウン症です。
うちの子は妊娠中に十二指腸閉鎖の疑いを言われもしかしたらダウン症の可能性もあるときいていたんですが
娘の手足の長さ、体の大きさ体重や心疾患などはないこと、
私の年齢が若いこともあり妊娠中は可能性としては低いと言われてました。
エコーで何度も細かくみてもらいましたが分からなかったです。
生まれてきてから分かりました。

りん

産まれてからの発覚でした
迷信だと思いますがダウン症の子は帝王切開になりやすい、筋張が弱く参道を通れない、未熟児、早産、切迫、難産と聞きますがうちの子は切迫にもならず39週予定日1日前に陣痛1時間弱で下から産まれました。体重も3300と平均です。産まれてからDVDエコーで色々と確認もしてもらいましたが、浮腫み、鼻骨などにも問題はなかったです😅💦

こーママ

うちは28週で切迫早産で産まれました。1085gでした。
産まれてNICUにいましたがしばらくして先生からダウン症の疑いがあると言われ発覚しました。
ダウン症の子は早く産まれてしまう可能性があるみたいです。
あと、大腿骨はずっと短めと言われてました。

• ごん

ごん

そなんですか、、
    私も切迫早産で今日退院しました。
    35週と5日目です。

• 3月29日