※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

産婦人科での心配から無事出産しました。予定日過ぎても安心。初産でスピード出産でした。ありがとうございます。

薬や刺激などして親の都合では産ませない!という考え方の産婦人科だったので予定日を過ぎて4月になったらどうしよう...と悩んでいましたが無事産まれました!!

昨日の診察でお腹の張りもなく、赤ちゃんがまだ降りてきてないと言うことで「あと数日後かな?週末にまたおいで!」と言われていました。
予定日なのにお腹も張ってないってことで教わったら体操が効いたのか、夜の実母・旦那との会話が我が子に届いたのか...

初産ですが陣痛から約3時間半。
1日遅れの3/21にスピード出産で無事、我が子に会えました♪
今まで質問に回答してくれた方々ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します😃

コメント

レコ

おめでとうございます🎉
育児、頑張りすぎずに頑張ってください💕

• こま

こま

ありがとうございます!
    頼れる所は回りに頼りまくって頑張ります😜

• 3月21日
ママー

おめでとうございます🎊
安産羨ましい限りです😭

わたしも昨日から破水して
今日もしかしたら出て来るのかな?って思ってます😆💓

• こま

こま

ありがとうございます♪
    何の兆候もなかったのに、こんなにすぐ会えるなんて自分でもびっくりです😅
    あいりさんももうすぐ!!楽しみですね♪
    頑張って下さい😻

• 3月21日
  • ママー

ママー

もう出産してる人が凄すぎてビビリな自分が情けないです😹
    わたしもずっと前兆なくて
    昨日いきなり尿もれ?みたいな感じで来て破水してたんですずさんに続いて安産で産めるように頑張りたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月21日
  • こま

こま

私は自分の意思で止めれたので尿だと思ってたら破水してました(^-^;
    回りから陣痛は絶する痛みだから覚悟しとき!って言われてたので待ち構えてましたが、陣痛はそれほどで、頭のが出る直前が一番痛かったです😞

今は別部屋なので早く我が子に会いたい...早く時間よ経ってくれ!!です(笑)

痛みの中大変ですが、助産師さんの声を聴いて呼吸をしっかりすれば大丈夫です!!
    あいりさんのお子様が無事産まれますように⭐

• 3月21日
  • ママー

ママー

やっぱり破水ってわかんないですよね!!
    もう尿もれって思ったらすぐ病院ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも周りから陣痛はほんとに痛い!ってゆわれてるんでもうビクビクしてます😭
    そうなんですか?
    頭が出る痛みはお腹が痛いんですか?お股が痛いですか?🙄

たしかに産んだら早く空いたいですよね😭💓

わかりました!!
    アドバイスありがとうございます😭💓
    助産師さんの声を聞ける余裕がなくても頑張って聞きます😌
    ありがとうございます😭
    無事に陣痛きに無事に産まれて来てくれるようにわたしもがんばります(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

• 3月21日
  • こま

こま

お股やお腹よりオシッコがでる所が裂けるのではないか!って感じでした。

陣痛は人それぞれって実感しました!
    腹痛で目が覚めて前日同様、便秘薬のせいかな?とトイレに行くも出ず...
    落ち着いてもまた短い間隔で繰り返すので一応計ったら2分間隔。
    それでも重い生理痛の様な感じで陣痛と思ってませんでした。(検診であと数日って言われてたので)

3回目で生理初日くらい出血したので病院に連絡しましたが、出血してなかったら陣痛にすら気付いてなかったかもです😅

• 3月21日
  • ママー

ママー

おしっこが出るところが裂けそうな痛みなんて想像絶します😭

そうですよね!!
    いやもう2分間隔なんて
    相当痛いじゃないですか!?😵
    わたしなんてちょっとお腹痛いだけで痛い痛い騒いでますよ😅💦

出血してよかったのかもしれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もしかして痛みに強い方ですか?😵🙌

• 3月21日
  • こま

こま

元々生理痛が酷いので、痛みに強い方だと思います!

まわりに脅されてた分、『陣痛はこんな痛みではないはず!』と思ってたんでしょうね。

腹痛に襲われるまで全く痛みはなかったし、「陣痛がきて10分間隔になったら電話してね」って言われてたので、始めから2分間隔だったので陣痛って信じてなかったですもん(笑)

病院の体操教室でいつも「呼吸法が大事!お腹が張ったり痛みがあったらお産の練習と思って家でもしてね」と言われてたのでちょっとした痛みの時は腹式呼吸をして痛みを和らげてました!

• 3月21日
  • ママー

ママー

やっぱ生理痛がひどい人の方が子宮の収縮も強いって言いますもんね😅
    わたし生理痛軽い方なんでもうビビりすぎてやばいです🙄💔

なるほどですね!

たしかにお腹痛くなってそれが2分間隔だと違うんかなあ?って思っちゃいますよね😳

たしかに呼吸法って大事って言いますもんね•́ε•̀٥
    わたしも呼吸法がんばります!!

• 3月21日