※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
家族・旦那

昨日、旦那とけんかしました。私の仕事の給料でしたので下ろしてこい。…

昨日、旦那とけんかしました。私の仕事の給料でしたので下ろしてこい。と言われ、私は聴覚障害なので、そのお金も下ろしてこい。と言われました。そしたら、私が、渡せませんと言ったら、グーで殴ってきました。殴ってきた所を子供の前で、やったり、、頬に殴られ、あざができてしまいました。金を渡せないなら役所に行き、離婚届け持ってこい。と言われました。

コメント

mtomatod

離婚してはどうですか?

じゅん525

離婚届を取りに行く前に、警察に被害届を出しませんか??
ご主人まともではないです。

一時的にでもお子さん達と避難できる場所はありませんか??

• マロ

マロ

うちは母も早く他界してますし、父も再婚してますので、行く所ありません。

• 3月21日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね。
    だとしたら尚更必要最小限の荷物をまとめて、お子さん達と警察へ言ってください。
    今よりはきっと良い方向に向かいます!!

• 3月21日
なみ

マロさんの中で離婚は難しいですか?
マロさんは旦那さんの家来じゃありません。
妻に命令し、出来なかったら殴るなんて、この先マロさんとお子さんが心配でなりません。

殴るのはないですね…
旦那さんは普段からDVする感じですか?
子供さんの事もあるかと思いますが、
離婚してもいいと思いますよ😥
子供まで手を出されたら危ないですし…

• マロ

マロ

最近、特に仕事に行ってないので、私が体を壊して。腰を、蹴飛ばしたり昨日も頬を殴ってきたり、金がないないって言ってきます。

• 3月21日
モヤ子

2、3日の子供と自分の荷物、そして持てるだけのお金を持って警察署に行きましょう。
力になってくれるはずです。話はそれからです。
気づいていないかもしれませんが、あなたは逃げるべき場所で生きています。子供もです。

たまご

私も聴覚障害ですが、、、
子供の前で殴るのは最低なことです!
今回かぎりではなく、これからもやられたら心配です。
被害届出して避難した方がいいですよ!

ナオ

とりあえず、あざできたなら病院に行って医者に診断書書いて貰ったら良いですよ。その際には、 初診日・怪我をした経緯(誰から受けたものか)・診断結果・全治日数等を記入してもらい、あと写真も残して。
絶対後で役に立つはずです。

37mama37

マロさん大丈夫ですか?!
あざが出来る程の力で男が女を殴るなんて最低です!!
ましてや子供の前で…絶対ダメです💦

お金を渡さないと殴る、、、
これからもあると思いますよ😣
離婚は考えてないんですか?
ここでなら愚痴も話も聞けますが、近くに誰か頼れる人はいますか?
何かあったら逃げれる場所はありますか?

• マロ

マロ

ありがとうございます。逃げる場所はありません。母も早く他界してますし、父も再婚してますので、逃げることできないです。

• 3月21日
まるちゃん

私は離婚するべきだと思います。
お子さんも、もう何をされているのか
わかる年齢ですよね?😢
ご両親のことも読みました。
でも、もうマロさんも二児の母ですよね?
お子さんのこともマロさんがしっかりと守っていかなければいけません!
いつかお子さんにも手をあげるかもしれないですよ?
マロさん自身とお子さんのことを最優先に考えてください😢😢

• マロ

マロ

ありがとうございます。

• 3月21日
あむり

それは喧嘩ではありません。立派な犯罪です。

母子シェルターという場所があります。ご存知でしょうか?
地域は限られてしまいますが、母子シェルターだけではなく、沢山の相談窓口や施設があります。
逃げられない、従うしかないなんて思わないで!
絶対にどうにかなります。自分1人でも案外子育てはできます。
生きていれば絶対大丈夫。だから自分の命と子供の命を守るためなら、逃げてもいいんですよ。
警察も役所もちゃんと話せばそれなりの対応をしてくれます。

• マロ

マロ

ありがとうございます。

• 3月21日
マロ

ありがとうございます。出て行きたいですが、今年の4月から、娘が小学校に上がるので、とてもじゃないけど、出ていけないです。

じゅん525

きっとマロさんの状況やお気持ちはマロさんにしか分からないですよね。
娘さんのこともあるし、それは本当に簡単には決断出来ないのはごもっともです。素敵なお母さんだからこそですよね。

でも可愛いお子さん達を守ってあげられるのもお母さんであるマロさんだけです。

ご主人が突然落ち着くことも100%無いとは言えません。
でもご主人の暴力がもっと酷くなること、お子さんにまで手出しするようになる可能性も0%では無いですよ。

それに少なくともここに書き込んでいるということは、何とかして抜け出したいのでは??

ここに回答してくださった皆さんは、顔の見えないやりとりでもあなたを心配して、あなたのお子さんを心配していますよ。

• マロ

マロ

ありがとうございます。子供に手をあげる人では、ないので、大丈夫だと思います。子供が好きみたいなので。

• 3月21日
  • じゅん525

じゅん525

最後の回答にしますね。

子供に手をあげなくても、こどもの前でマロさんに手をあげている時点で十分虐待です。精神的な虐待ですよ。

お子さまのこと、もっと考えてください。

• 3月21日
  • マロ

マロ

ありがとうございます。

• 3月21日