※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

徳洲会病院での出産費用や返金について教えてください。初出産で何も分からないので詳細を知りたいです。

福岡県春日市にある徳洲会病院で出産された方に質問です。

今年の5月に出産予定なのですが、急遽徳洲会に転院になり何も情報がありません。

普通分娩で特別な処置をせずで何日入院でいくらかかったのか。(平日・土日祝での変化も知りたいです)
帝王切開でどんな処置をしていくらかかったのか。

42万円以下で済んだ場合、どの様にお金が返ってくるのとか限度額認定証を提示すればどの様に対応なのか等知りたいです。

当方、初出産の為何も分かりません…
恥を承知で伺いますが、ご教授お願いいたします。

些細な事でも結構です。
可能な限り細かい所までお願いします。

コメント

まゆ

それらを次回健診時に徳洲会の産婦人科で聞いた方が明確ですよ!
いろいろ詳しく教えてくれます🙆

• ひろ

ひろ

返信・アドレスありがとうございます。

• 3月26日
  • ひろ

ひろ

失礼しました💦「アドバイス」です!

• 3月26日
ひかきん

初めまして!1人目2人目共に徳洲会で緊急帝王切開でした!入院日数は普通分娩で5日帝王切開で7日だったと思います。1人目は会計で五千円ほど2人目は手出しなしでした。
限度額認定証を受付に提示したら引いた金額でお会計だったような気がします。主人の会社の保険で2回とも結構な額のプラスになりました。

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます!
    お二人帝王切開なのですね。
    私も低置胎盤気味なので帝王切開の可能性があり、情報とても助かりました。限度額認定証は事前に準備しておこうと思います。
    色々ありがとうございました!

• 3月26日
らんま

月曜日の昼間に自然分娩にて出産、出産日含め5日で退院
バルーンや促進剤なし
38万円くらい
差額は会社から書類を貰い後日振込でした

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます!
    土日を挟まない場合を知れて良かったです。差額は現金ではなく振込なのですね。色々ありがとうございました!

• 3月26日
はつまま

私も途中から徳洲会に転院になりました!
10月〜12月までの入院で、出産自体は27万くらいでしたが、出産一時金は10月からの入院費と相殺となり、会計が安くなった感じでした。
出産当日を0日とし、経膣分娩で5日、帝王切開で7日入院だったはずです。
ちなみに私はバルーン、促進剤、緊急帝王切開でこの値段でした。
個人院よりかなり安い!と思います

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます!

相殺なら有り難いですね!
    元々行っていた個人産院は絶対に手出しがあったので、逆にラッキーだったなって思うようにします。

私も前回の検診で、緊急帝王切開の可能性があると言われたので情報助かりました。ありがとうございました!

• 4月1日