※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめはありますか。コルクの使用を検討中で、裏の汚れに悩んでいます。他に方法はあるでしょうか。

ジョイントマットのおすすめありますか❓😊
長女の時は大判の一般的な何枚も繋ぎ合わせるタイプを使ってましたが、裏に砂や埃や髪の毛がたくさんつき、ストレスでした😑なぜ裏にこんなに❓と思うくらい。
友達の家はコルクのを使ってて、いいなぁと思ってコルクを買おうとしてますが、やはり裏は仕方ないみたいです😅やはり我慢しかないんですかね😢

コメント

まゆ

どれ買ってもなりますよね😭
私はジョイントマット買うのをやめました笑

• くるみ

くるみ

そうですよね😅💦そんな都合のいいマットないですよね😅💦
    次女が、前にちょっと余ってたマットをフローリングの一部に敷いてるところばかりに行き、そこでジーっとしてるんで、やはりいいんかなぁと思って購入考えてるんです😊
    ありがとうございました😊

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね🙆うちの子は何か敷いてても食べたりはがしたりなので諦めました😭

• 3月21日
  • くるみ

くるみ

あー😣長女の時ありました😭
    ハイハイしだしたら、フローリングにも普通に行くしもうちょっと様子見ですね☝️
    今少しあるマットを危険なとこだけに敷いて様子見てみます💕ありがとうございました😊

• 3月21日
もも

どのジョイントマットでもなると思いますが、うちはジョイントマットの上に、洗えるカーペット敷いてます。汚れません(*´ω`*)

• くるみ

くるみ

そうなんですね😀💦あの隙間から入るんですよねーだからカーペット敷いてたら隙間からは入らないんですね💕参考になりました😀ありがとうございます😀🙏

• 3月21日