※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

皆さんは妊娠がわかってから、何週目位で両親や義父母に報告しましたか❓

皆さんは妊娠がわかってから、何週目位で両親や義父母に報告しましたか❓

コメント

ゆ

8ヶ月に入ったときでした💦

まゆ

一人目は分かってすぐ、二人目三人目は実家には病院で判定してからすぐ、義実家は性別分かってから伝えました!

💖あや💖

5ヶ月の時に😃
安定期に入ってからです😘
両親には即わかったらいいました😆

K♡

両親にはわかって言いました!😊
義父には事後報告です!笑

るんるん

実母にはすぐ言いました😊
義母には確か心音が確認できてから言いましたよー😊😊

すどみ

1人目はわかってすぐ、2人目は安定期入ったらです!

みー

不妊治療をしていて実両親、義父には治療の事を伝えて居たので病院で陽性判定を貰った日に伝えました😁
義母には心拍確認後にしました🤗

ここな

両親と姉にはすぐいいました。
義両親と義弟、義妹には12週になってから
ほかの親戚はお腹が目立ち始め相手が気づくまで自分からは言いませんでした。

母にはすぐ
義理母には心音聞けたらでした

ももっち

両親には心拍確認後に。
義両親には、4ヶ月入った位だった気がします🙋

両親はすぐ、義両親は10週目でした
本当は3カ月くらい入ってから言うつもりでしたが、つわりで義実家側の行事に行けずバレた感じです😅

みゆ

実母には妊娠がわかる前にもしかしたらしてるかもと相談してました
義母には実祖母が連絡しちゃって結局完璧に妊娠検診行く前にみんなに知られました😓

いちご🍓

両親には妊娠わかって病院で確定もらってから報告して義両親は会った時か、安定期入ってからでした!

その

実両親は治療しているのを知っていたので、陽性が出てからすぐ報告しました。
義両親には心拍が確認できたら伝えます(^^)

たにりえ

両親にはすぐ、義父母には安定期入ってからです。
二人目は、上の子が話しちゃうかもなの妊娠してすぐ両方に伝えました。

みい

両親(特に父)が孫はまだかまだかと楽しみにしていたのもあって、産婦人科で胎嚢が確認できたときに両家同時に報告しました😊

ひーぃぃぃ

安定期迎えたら話そうかなと思っていたら、旦那が嬉しさのあまり、お義母さんに言ってしまいました。まだ検査薬の段階だったので驚きを隠せませんでした😅

さくら🌸

両親には検査薬で陽性でた時点で報告しちゃいました^_^義親とは同居中ですが心音確認できてから伝えました!

あきままら

実母には、里帰り出産の件もあり直ぐに報告しました。
ただ、高齢出産という事もあり、新型出生前診断の検査結果後に、実父と義両親に報告予定です。昨日検査結果が陰性でしたので、本日報告予定です。

ぺーまま

母には病院に行って
胎盤が確認出来た次の日に電話で
義母には心拍が確認出来た日に
旦那が報告しました ´ω` )/

両家とも、一人目は陽性が出た時点で。
二人目は母子手帳もらった時点ででした、

Ryo

自分の親には、わかってすぐに言いました♫
旦那の親には、旦那が安定期入るぐらいの時に言いにいってましたー!

R4

どちらの両親とも5か月過ぎてからでした!