※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおかゆを作る便利グッズを探しています。オススメやメリット、デメリットを教えてください。

5ヶ月になったので
離乳食を始めようとおもっているのですが
おかゆをつくる便利グッズみなさん
使っていますか?
購入を考えているのですが
種類がたくさんありよくわからないので
みなさんのオススメを教えてください😆⭐️
そのグッズの
メリット、デメリットよろしくお願いします!

コメント

さゆ

私はレンジで使えるシリコンスチーマーを買って、離乳食初期〜中期くらいはそれで全てやりくりしました‼️
色々食べれるようになったら、大人のとりわけですが、今でもプラス一品、ささっとそれで作れます🎶
野菜は一回冷凍してから熱を通した方が早く柔らかくなるので、買ってきたら離乳食分を冷凍してました❤️

おかゆ作るだけのやつも売ってますけど、その後の使い道が思いつかず、おかゆだけならもったいないかな…と思ってしまいました😅

ブレンダーも買わずにすり鉢でやりました😊1人目で仕事も復帰してなかったので時間はありました。2人目とかだとそうは言ってられないかも…😭
すり鉢にするなら離乳食用ではなく、大人用のやつの方がちゃんと潰せます‼️プラスチックよくなかった😢

ストックは初期はほんの少しの量なので、製氷機みたいになってる冷凍トレイが良かったです。
中期以降はチュチュベビーのプラスチックのケース、2種類あったと思うのですがそれを使ってました😍

• さゆ

さゆ

今調べたらチュチュベビー、3種類ありました🙇‍♀️うちは小と大しか買いませんでした😊

• 3月21日
チー坊

赤ちゃん本舗のおこめからレンジdeおかゆというのを買いました。
おかゆ作るのに慣れてなかったもので、あった方が楽かと思い...
結果1ヶ月くらいは使いましたが、食べる量増えてきて毎回は作るのは手間がかかりすぎるし、冷凍分まで作るには結局鍋が一番です😂

離乳食用に手鍋買って、今はそれで作ってます😅

いらなかったなーと後悔してます😂

kk

うちは、炊飯器でお米を炊いてブレンダーで潰してます。
炊いたお米をチンするより、お米からお粥を作った方が甘くなると聞き、チンでの作成を辞め炊飯器で炊く様にしました!

お米50g 水500cc入れて炊飯器のお粥モードをピッ!とするだけなのでとっても簡単です!
炊き上がったら余分な水分をどかし、ブレンダーでヴィーーーンってして出来上がり♫ 製氷機で冷凍保存して使ってます♫

ブレンダーも潰しすぎてしまうので、すぐ使えなくなると賛否両論あると思いますが、わたし的には結構粒残せたり調整出来るかなって感じです!

みみ

遅くなりすみません😢
みなさんの意見を
参考にグッズを揃え
離乳食開始しました!
ありがとうございました!