※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
ココロ・悩み

家の前にポイ捨てされて困っています。犯人や犯行時間は特定済み。怒りを感じており、暴力を考えていますが、逆恨みが心配。防犯カメラ以外の対策を考えています。

家の前のポイ捨てに悩まされています。

警察への相談、パトロールは実施済。

家の前にポイ捨てされます。
空き缶です。
犯人、犯行時間は知っています。
警察にパトロールもしてもらいましたが犯人は犯行をやめません。
捨てにくい構造なのにわざわざ私の家の前に捨てていき、不特定多数ではなく明らかにうちに恨み?か何かあります。
↑一度、私が犯人に口頭注意したのが引き金かもしれません。

で、私は心底この事に怒りを覚えています。そんな私を見かねて主人が「俺がぶん殴ったろか」とゆっています。
暴行が良くないのは百も承知なのですが、かれこれ5年ほどこの問題に頭を抱えていますので私も我慢の限界です…相手に暴力を奮ったり、脅したりして犯行が無くなると思いますか?

逆恨みが怖いですが…防犯カメラなど費用がかかる対策を除き、最終手段かなと思っています。

※色々と試しているので、防犯対策について「これは?」という回答は要らないです。すみません。

コメント

もし、相手がナイフを持って来たり家に火を放ったりしたらって考えると刺激しない方がいいんじゃないかと思います。妊娠中ですし天然水さんが何かされるかもしれませんし。
事態が悪化することはあるかもしれませんが犯行が無くなるとは思えません。

• 天然水

天然水

私もその辺りを懸念しております…。
    ご回答ありがとうございます★

• 3月21日
ゆ

5年も…。それは怒りも溜まりますよね。

ただ5年も継続してポイ捨てする執着心の高さからすると
ご自宅を知られてますし暴力や脅しをしたら逆恨みがあるとおもいます。

相手の方が100%悪いですが、こちらから手を出した以上、旦那様も悪くなる可能性があるので避けた方が良いと思います。

が、、継続して続くとなると考えものですよね。
早く改善すると良いですね…。

• 天然水

天然水

そうなんです、私の自宅の先から200㍍位歩いた所に缶用のゴミ箱が自販機横に設置されているのにワザワザポイ捨てを繰り返すような人間なので何されるかわからないなぁ…と懸念しています😖

• 3月21日
🌃

パトロールなどでもやめないくらいの相手なら、暴力を振るったり脅したりしたら悪化するかもしれないし、逆に天然水さんたちが手を出した悪者になってしまう可能性はあると思います…😓💦

• 天然水

天然水

ありがとうございます。
    私もそう思うのですが…悩みどころです…ありがとうございます。

• 3月21日
とと

5年もそんなことが続いていたら私だってストレス溜まりますね…

ですが、一度暴力を振るうと確実に天然水さんの方が悪者になります。
警察なんか呼ばれたりしたら旦那様捕まってしまいますよ。

どうにか辞めてもらえる対策があればいいのですが😞

• 天然水

天然水

もう悩みすぎて頭おかしくなりそうなんです…。
    警察曰く、不法投棄の罪には問えないみたいで困り果てています…。
    ありがとうございます…。

• 3月21日
  • とと

とと

それか、不法投棄される場所に貼り紙なんかはどうですか?!
    警察にも報告済、不法投棄やめてくださいみたいな張り紙です!
    やっていらしたらすみません💦

• 3月21日
  • 天然水

天然水

もうその手も施しましたが、ダメでした…ありがとうございます😭

• 3月21日
ゆるり

いっそのことゴミ箱設置はどうでしょう?(笑)

• 天然水

天然水

他のゴミも捨てられそうで嫌ですね💦

• 3月21日
ハルカイ

恨みがあるとすれば、天然水さんや旦那さんが脅したり、暴力をふるう事があれば犯人は逆に恐喝や暴力で訴えてくるかもですよ!!そしたら前科付きになってしまいますよ。それは犯人の思うつぼ!!だったら私なら警察にいつ頃相談した、パトロールもいつした、などまとめてお金あまりかけないなら、缶を捨てて行く時間帯にケータイ持って犯人が来たことが分かるように待ち伏せして写メや動画を何日間か撮って弁護士に相談します。でも五年もならなぜ迷惑防止で警察は相手を逮捕できるはずなので被害届だされたらどうでしょう??

• 天然水

天然水

法律に詳しくないのですが、被害届って出せるんですかね?
    警察署に相談に言っていますが被害届というワードが出たことがないので来週辺り警察署に足を運んで聞いてみます!

• 3月21日
  • ハルカイ

ハルカイ

えっ?だって自分の家の土地に捨てられるんですよね??だったら敷地に勝手に物を置いてってるのは犯罪ですよ。被害届だせますよ!!ただ警察は事件として動くには小さいから被害届だされたら一回は動かなきゃいけないからめんどくさくて言わないだけですよ(ToT)敷地内じゃないなら迷惑行為として被害届ださなくても本来警察が犯人に注意するくらいできるし。それは警察がパトロールや見張りをこっそりしてくれて現行犯で本来はあなた毎日捨ててるでしょ?!迷惑になってるから辞めないなら逮捕だよ。今回は忠告だからな!と言ったりしなきゃいけないんです。警察がしないと恐喝などになってしまうから。だから警察に出来ないみたいに言われたら、じゃあ直接自分たちで犯人に言って逆に恐喝って言われたらどうしたらいいの??そうならないために警察いるんでしょ!?と言ってみてください。あとは、天然水さんや旦那さんが精神的にこの問題で疲れた!悩みすぎた、寝れないなどと精神科なり受診出きたら、した方がいいです。診断書を出すこともできますので。

• 3月21日
  • 天然水

天然水

家の角の出っ張りや、家の前の道(公道)に停めている原付の上とかに置かれるのですがそれを警察に言うと「それは敷地内とは言えないので不法投棄にはならない」と言われました…。
    なので警察ができるのはパトロールで犯人を捕まえて口頭注意くらいだと…警察もちゃんと見張ってるのかどうか知らないのですが、パトロールしても犯人に巻かれて捕まらないんです💦
    確かに精神科の診断書も突きつけたら効果的かもしれませんね!!

• 3月21日
  • ハルカイ

ハルカイ

まず、公道に原付とめてるのが悪いです。敷地内に止めれないなら駐輪場か駐車場をかりましょう。
    犯人は公道に止めてるから怒ってるのでは??

• 3月21日
  • 天然水

天然水

それは私も悪いと思っています。
    家の裏手にある駐輪場に停められない日がありたまに家の手前の道に停めています。
    昔は家の裏手にポイ捨てされていて今は家の前にポイ捨てされるようになりました。これは家の裏手側はリビングから目視で監視ができるような構造になっています。なので犯人はリビングから監視されるのを知っていて表側にポイ捨てするようになりました。
    だから犯人は原付を道に停めている事に関しては何とも思っていなくて確実に我が家になんらかの恨みがありポイ捨てしていると思うのです。

• 3月21日
  • ハルカイ

ハルカイ

あら。なにに対してかじゃあ分からないしじゃあやはり第三者が間に入った方がよさそうですね(ToT)それにしても五年間も(/_;)/~~犯人は何がしたいんでしょうね。よっぽどの暇人ですよね見てない隙に置いてくわけですから。

• 3月21日
  • 天然水

天然水

暇人に付き合うほどこっちも暇ではないし、本当にいい迷惑…
    我が家の周辺は道も入り組んでおり警察を巻いてどっかに逃げるみたいで…
    なので今度警察にパトロールを依頼したときに私も警察と別行動で監視して
    巻かれないようにしようと考えています(;_;)

• 3月21日
きく

警察って事が起きてるのにも動いてくれなかったり、腹立ちますよね。
市役所には相談されましたでしょうか?
5年間もポイ捨てされるとなると心中お察します。犯人に手を出したくなる旦那さんの気持ちわかります

• 天然水

天然水

正直、こんな小さな案件に本気になって構ってる暇がないのでしょうね…。
    市役所は行ったことがなかったです。

たまに私がプツンとこの事に対して怒りを顕にしている姿を見てこの前殴ったろか?それで満足?俺は(私)が悩んでる姿を見たくない。それで解決するなら殴ったるわと言っていました。
    普段はとても温厚な人なのでビックリしました…。

• 3月21日
ママ

どんな事があっても殴ったらご主人が悪くなりますよ。5年も続いてるなら、自分達で解決しようとしても無理だと思います。警察も何か起きてからじゃないと動いてくれない役立たずです。無料の法律相談ぐらいしかないかなと思います。