※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃんのママ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が母乳を拒否し、寝かせるのが難しいです。断乳に成功する方法を知りたいです。

1才1ヶ月の娘の母です。
今日の夜から母乳をあげずに寝かせてるのですが
抱っこから下ろすとせっかく寝ていたのに起きてしまいます。
終いには座りながらの抱っこでしか寝ません。
ミルクも拒否られます。
みなさんはどのようにして乗り越えましたか?
断乳する時は、なるべくママの抱っこではなくパパやおばあちゃんなどの抱っこの方がいいと知り合いから聞いていますが、シンママなので頼れる人が近くにいません。
私1人でも断乳に成功する方法があれば教えて下さい。

コメント

ゆ

抱っこして座ったまましばらく待ち、
そのまま自分が仰向けになって、
お子さんがその上にうつ伏せで寝るのはどうでしょう?🤔

熟睡したなと思ったら身体をくっつけたまま横向になってゴロンと下ろしてました!

我が子はそれで乗り越えました😞

  • ひよこちゃんのママ

    ひよこちゃんのママ

    うつ伏せ試してみたらバレることもありしたが、なんとか乗り越えました(><)
    あと数日の辛抱ですよね…

    • 3月21日
summersnow

お腹の上に乗せて寝てます。

  • ひよこちゃんのママ

    ひよこちゃんのママ

    たまにバレましたが、うまくいきました(*´꒳`*)
    ありがとうございました。

    • 3月21日