※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
子育て・グッズ

母乳をあげなくなってからの変化に不安があります。卒乳後に胸が小さくなることはありますか?

私は完母で育てているのですが‥
母乳をあげなくなってからがすごく怖いです💦
誰の話を聞いても見ても妊娠前よりしぼむ!垂れる!とか‥
産後の1ヶ月はかなり張りましたがそれ以来は痛くなることも無く、出は良くて悩み知らずって感じで、妊娠前と今では急激に大きくなったって感じもあまりしないのですがやはり妊娠前より小さくなっては嫌です(TOT)💦
あー怖い。。。
もう卒乳された方で妊娠前より小さくなってない方とかいますか?
やはりそれは絶対あり得ないですかね?😂

コメント

あい

妊娠前より小さくなりました!😂
本当に本当にしぼみます(笑)
でも、少しでもそうならないための
ストレッチとかありますよ!

• jam

jam

さらに怖くなります😂笑
    嫌だーしぼまないでくれっ!笑
    しぼんでからバストアップマッサージを頑張ってみようかな‥
    妊娠中についたお肉を全部バストへ持っていくつもりで!😆
    調べてみます!

• 3月21日
min

ショックなくらいしぼみましたね(笑)
小さくなるというよりしぼむといったかんじです!
リアルタイムで最近断乳したんですけど、しわしわです💦
でも、長男を生んだあとにしっかり正しいサイズをはかってもらい、ちゃんとした補正下着で戻りましたよ!
なので、またこれから戻していきます!

• jam

jam

確かにサイズが合ってないものを着用してると駄目ですもんね💦
    努力次第で戻ると聞いて頑張ろう!って思いました!
    安心しました✨

• 3月21日
ひま🌼

私も完母で出もとてもいいのですが、卒乳後のふにゃふにゃおっぱいが心配です😂
卒乳したら育乳用のナイトブラや育乳サプリを手当り次第試すつもりで既に旦那さんに承諾をもらいました!(笑)
一緒に頑張りましょう!(笑)

• jam

jam

私も旦那がショックを受けないようにサラッと伝えてます笑笑
    心配ですよね😂
    元々大きい方なら多少はいいかもしれないですけど私はCくらいだったのでそれより小さくなっては困る!笑って感じですね💦
    頑張りましょう!!!

• 3月21日
  • ひま🌼

ひま🌼

わかります😂
    私も旦那におっぱいしょぼしょぼになると伝えています(笑)
    そしたら育乳に協力的な意見をもらえました!(笑)
    私は元々Eでしたが志村けんのコントのおばあちゃんの様なおっぱいになると聞いたことがあったので怯えています😂😂😂

• 3月21日
かか

残念ながら悲しいほど萎みますー😭
私の場合、あげればあげるほど大きくなった感じがあって、もちろん産後すぐも妊娠前に比べると大きかったんですが、子どもが大きくなるにつれ飲む量が増えるのかおっぱいも大きくなってたと思います!

もともとが大きい方はそんなに変わらないのかもですが!わたしは小さめだったので…😂

卒乳後1週間もしないうちに風船のように悲しいおっぱいになりました( ;∀;)

小さくなるというか、皮が余るというか、張りがないというか…
立派に子育てした証拠として受け入れてます(>_<)

さゆ

明るい場所で誰かに見せるわけでもないので、まぁいいかなと思ってます😅思っていたほど萎まなかったです😊
なので2人目も完母にする予定です‼️