※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

ママLOVEな娘がおっぱいに執着し、断乳に悩んでいます。実家の母が来るのでその時に断乳を考えています。断乳のタイミングや方法についての成功談を聞きたいです。

長くなりますm(_ _)m
小さいうちからかなりのママっ子で、寝言でも『ママ~♡( ´∀`)』とママを連呼してニヤケる程ママLOVEでべったりな娘。

とっても可愛いのですが、年明け急に保育園入園が決まったこともあり、うまく断乳出来ないまま、ここまでズルズルと来てしまったのですが、最近おっぱいへの執着がすごくて参っています。

保育園に入ってからは、よく寝て、よく遊び、給食もよく食べているようで、日中保育園でおっぱい欲しそうにしたりは一切ないらしいのですが、帰りの車に乗った瞬間におっぱいタイム。

飲み物やお菓子なども色々試しましたが、どうごまかしても無理で、すごい力で暴れて泣いて大変なので、離れた方の駐車場にいつも停めてこっそり授乳をしてから帰宅している毎日。慣れない環境で頑張っているし…といって、折れて最初におっぱいをあげてしまった私が悪いのですが、この癖が直らず、夜中も何度かおっぱいで起きて泣くので、主人からも『娘は、ママとおっぱいが大好き過ぎて、俺が夜泣きとかの時に手伝いたくてもママ以外抱っこすら拒否だし、そろそろおっぱい辞めてもらわないと、俺は手伝いたくても何も出来ない。』と言われており、その通りなので主人には申し訳なく思うと同時に、娘も12キロちょっとあり、毎回事あるごとに抱っこの時は私の方に来られるので、自身の負担もすごく、最近は常に全身筋肉痛な日々で、早くおっぱいを辞めたいと思いながらも、小児科などでもびっくりされるくらい、怒ったり泣いたりするとすごい力なので、仕事に行きながら断乳を出来るのか不安で、なかなか決心出来ずにいます。

ですが来週、実家の母が一週間くらい泊まりで遊びに来る予定なので、その時に断乳をしようかと考えています。もちろんその間も仕事は行きます。

断乳の前には、しっかり言い聞かせもするつもりですが、朝が最後の授乳にした方がいいのか、夜寝る前が最後がいいのか、、みなさん断乳はいつのタイミングで始めましたか?また断乳はどのようにやりましたか?

上の子は、言い聞かせが効いたのか全然泣かずにすんなり終わってしまったので、覚えていません(>_<)

苦いのをおっぱいに塗ったりして、物理的に辞めるしかないのか、、かなりのおっぱいLOVEだったお子さまの断乳成功談をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

こんばんは。
はじめまして、私の場合

ゆ

わたしは乳首を噛まれて
授乳ができなくなり突然の断乳だったのですが、
今日保育園から帰ったらおっぱいないよ、と朝伝えました!(>_<)