※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

家計簿をつけ始めた女性が、毎月の出費に驚いています。家計内訳を明かし、節約を心掛ける決意を述べています。

最近家計簿をつけ始めたのですが、出費に驚いています😱
毎月32~34万かかっています…
家のローン7万
電気ガス水道で2万5千円程
車ローン3万
車維持費(ガソリンETC)2万5千円程
車保険1万2千円
保険等4万円程
携帯1万円程
食費3万円
通信費6500円程
その他子供のオムツやミルクや洋服、通院(皮膚科・歯医者等)、美容院(毎月ではない)、日用品、交際費等など…
お出かけもよくするので結構使っちゃってるんだなあと反省😭
今は育休中にせよ共働き家庭なので多少生活に余裕を持てるなと思いつつもある程度の節約はしてきたつもりですが、具体的に数字を出してみると唖然としますね😅
車にお金かかるな~😭😭
よく皆さんの家計の内訳を質問やコメントで見ますが、本当に尊敬します✨
節約節約我慢我慢の性格が向いていないのでそれなら働いて余裕あった方がいい!と思っていましたが、もう少し節約頑張ろうと思います😱
もし皆さんの家計の出費等も教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

こんばんは。
はじめまして、私の場合

ゆっち

ほぼ我が家も同じ出費構成です。これに保育料と旦那の奨学金&実家の借金返済が加わるのと各々のお小遣い入ると50万近くになります(T_T)

• ぴっぴ

ぴっぴ

奨学金つらいですね😭ご実家の借金までも…😱それが支払えるゆっちさん凄いです!
    うちも保育園通うようになったらやばそうです😅

• 3月21日
ぴよぴよぽん

家のローン4万5千円
電気水道1万円オール電化太陽光発電あり売電1万円くらい
車維持費2万円
車保険1万円
食費3万円
通信費スマホ代込み2万円
保育園4万円
保険料5万円
美容院1万円
毎月25万円くらいかかります💦
レジャーは、月一くらいのコストコと、入園無料の動物園などであまりお金かかりませんが😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ローンと光熱費お安いですね❤
    うちは太陽光つけてないです😭
    うちも25万くらいで抑えたいですが絶対無理ですー😱

• 3月21日
 どらえもん

うちも毎月35万くらいの出費です😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりそうですよね😅同じくらいの方も結構いらっしゃって安心しました(>_<)

• 3月21日
みるく

色々支払ってたらうちもそうなりますよーーー😅💦
うちもお出かけ大好きなのでかかります!ストレス溜めるより、楽しみたいですよね😆👏
その月の給料で生きてる感じなので、ボーナス入ったら貯めないとなと思うんですが、2人目出産するので、また大変です。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ(>_<)休日は出かけたい!買い物もたまにはしたい!ってなるとお金つかっちゃいますよね💧
    うちはボーナスないのでつらいです😭
    2人いると賑やかですが家計はどんどん厳しくなってきます😅

• 3月21日
さち

うちは車にお金かかってないのに、月40万以上かかります!
これ以上どこ削るの?と思ってしまいました(笑)保険も貯蓄目的のものもおありでしょうし、貯金できているなら現状維持で良さそうと思いますよ。もちろん貯金は多いにこしたことないですけどね(^.^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりかかりますよねー(>_<)
    うちもどこ削れるの?状態です😅
    一応貯金できていますが、旦那も自営で波があるし、保育園通うようになったら貯金できるのか不安で😭
    節約上手の方が羨ましいです😅

• 3月21日

書き出してみるとわかりますよね(><)
でも節約しようとする姿勢が素晴らしいと思います❤
がんばってください!!!
我が家は
ローン5
電気ガス水道2
車ローン3(保険込)
保険1
食費4.5(外食込)
携帯通信費2
日用品0.5
医者0.5
美容1
特別1.7
夫お小遣い4
など…26万の出費に子供費用がかかってきて…ってかんじですよ😭😭全然参考になりません、ごめんなさーい💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちは住宅ローンと車と保険の固定が高くて…ここはもうどうしようもないですもんね😭旦那に稼いできて貰うしかない~😅
    ありがとうございます(>_<)がんばります(ง •̀_•́)ง

• 3月21日
痩せたい

毎月の固定の支払いが20万ほど。
残りで食費や生活雑貨、旦那お小遣い、ガソリン、などなどをやりくりしますが、うちは子供も大きくよく食べるし旦那もよく食べる為に食費が8万くらいと高額です😣
35万は稼いで欲しいです😂
なので、残業残業でほぼ家にいません😅
春は子供達の買い替えるものがたくさんあるので貯金を崩さなきゃです😱

あやか

うちも同じくらいです(;o;)働いても働いても支払いでお金がバサバサ飛んでいきます。節約したいけど削れない支払いが多すぎる…